YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

再結成ブームはまだまだ続く?

TM NETWORKが武道館ライブやる事が決まりましたね。
ドリームモーニング娘。も武道館でコンサートするようですね。


ナタリー - TM NETWORK完全復活!4月に新作発売&武道館2DAYS
http://natalie.mu/music/news/64446



まあ再結成って訳じゃないけど2008年に小室さんが詐欺容疑で逮捕
されてから活動休止状態になってましたよね。
奥さんのKEIKOさんもクモ膜下出血で手術を受けて今リハビリ中だし
ちょっとは落ち着いたって事なのかな?
それにしてもあれだけ大きな事件起こしておいてまた武道館でライブ出来るって
凄いですよね。
やっぱそれだけ小室さんの才能は捨てがたい存在なんだろうね。
実際このニュース聞いて喜んでた人もいたしね。
待ってくれていたメンバーやスタッフさんにも感謝ですよ。
まあそんな事言われなくても分かってるだろうけどさ。



上手くまとめられなくなったので次の話題へ。(笑)


石黒&辻、ドリ娘。ラストライブにゲスト出演 -
http://www.sanspo.com/geino/news/20120224/ido12022405050000-n1.html


ドリームモーニング娘。受けてるね〜。
今や現役のモー娘。よりもこっちの方が断然人気あるよね?
この間Mステで新曲含めたメドレーやってた。
やっぱ安心して見れる顔ぶれだなって思う。
現役メンバーはもはや誰が誰だか分からなくなってるし。
でもやっぱりこれも再結成みたいなもんだよね?
武道館ライブでとりあえず活動休止って事なんだけど
このまま続けてたら卒業した意味がないように思う。
でもあやっぺがゲストで出るのはちょっと嬉しい。(笑)
見に行かないけど個人的には初代タンポポ復活させて欲しいなぁ〜って思うな。
ってか歌手活動してないあやっぺが歌えるのか?
モー娘。と言えばデビューする前に「愛の種」を全国で手売りするっての
やってた時に大阪行ったの今でも覚えています。
めちゃめちゃ人並んでて最後尾が見えなかったんで諦めたんですよ。
中澤姉さんの卒業コンサートもヤフオクでチケット買って見に行ったな。(笑)
そんな中澤姉さんも武道館終わったらいよいよ結婚かな?


そんで結局何が言いたいのかと言うとプリプリの再結成と言い
TM NETWORKの再始動と言い、ドリ娘。と言い相変わらず再結成ブームが
続いてるなぁ〜って思うんですよ。
そんでみんな武道館でしょ?
復活していきなり武道館って勢いが凄いよな〜って思うんですよ。
それだけ復活を望んでる声が多いって事なんですかね?


なんて言うか昔の曲を懐かしむのも良いとは思うし
最近の歌手でも売れてる人達はアリーナやドームクラスの会場で
ライブやってるし最近の曲が受けてないって訳じゃないとは思う。
でもなんかこの再結成ブームもちょっと加熱し過ぎじゃないかな?
って思うんですよ。


新しい人達がどんどん出てきているのになんで昔の人達ばかりが
受けてるんだろう?って最近思うんですよ。
そりゃ僕もプリプリとかTM NETWORK好きですから再結成してくれたら嬉しいです。
昔応援していたFIELD OF VIEWも再結成して欲しいな〜とも思いますしね。
でもやっぱ時代は進んでるんだからいつまでも過去を振り返ってるんじゃなくて
現在進行形の人達を応援してあげて欲しいなって思う。
再結成は生きてる限りいつでもできる。
でも今頑張ってる人達は未来に向かって頑張ってる訳だからそう言う人達にも
目を向けてあげて欲しいと思う。
上手く言えないけどそんな事を最近考えるようになりました。
決して再結成が嫌って訳じゃ無く過去を振り返るより未来に向かって
前向きに進んで欲しいなって思う。


だんだん何が言いたいのか自分でも良く分からなくなってきた・・・。
良く分からない日記になってしまいましたがこの辺で終わります。
またちゃんと考えがまとまったら書きますね。