YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

健康診断の結果2009(笑)

先日行われた健康診断の結果が出ました。


この間もチラッと書きましたが今年からメタボ診断も加わったので
なんだかややこしいです。


まず総合判定は去年に引き続き5の要精検。
「二次検査を必要とします。」でした。
毎度の事ながら血糖値が高いんですよ。
去年より数値はちょっと減りましたがそれでも判定は5ですからね。
甘い物食べるのやめるかもっと運動量増やすかしないと
改善しないでしょうね。
これがおおまかな原因で後は肝機能がちょっと高めでした。
これも去年に比べたらちょっと数値下がっていましたけどね。


今年は総コレステロールってのがなかった。
去年結構高かったのでどうなったか気になってたのですが・・・。
まあ肝機能の数値も下がってたしこれも下がってただろうな。
中性脂肪もギリギリ基準値以内でした。
最高血圧がどんどん低くなってきてます。
一昨年が115、去年が109、今年が99。
それでも特に異状なしってどういうこっちゃねん?


今年からメタボ判定って項目が増えたのですが「非該当」
って事でメタボじゃない事が分かって一安心です。
でも診断基準に血糖値が入ってるのでこれだけはアウトです。
それが分かっていながら甘い物買ってしまってるのですが・・・。
まあウォーキングは続けるので来年こそは血糖値下がるように
頑張りたいと思います。
(去年もこんな事言ってたような気がするな・・・。)
聴力も何故か異状なしって診断されましたが・・・。
みなさんも健康には気を付けて下さいね!