YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日もピアノジャックライブ!

先週の藤井寺に引き続き今週は梅田Nu茶屋町店のタワレコにて
ピアノジャックのインストアライブ見て来ました!!


朝起きたのが10時で耳鼻科にも寄ってておまけに上本町から
1時間ほどかけて歩いて行ったので梅田に着いたのが14時過ぎ。
とりあえずお昼ご飯を食べようと思って阪神百貨店
地下1階にあるスナックパークにてクリアファイル目当てで
マクドのクォーターパウンダーチーズセットを食べたのですが
ファイルが品切れになったそうで貰えませんでした・・・。(;_;)
でもわずかな望みにかけて他のお店でも探してみよう。


そんな事してたら会場に着いたのが15時前。
リハーサルをチラッとだけ見れたのですがたくさんの人が来ていたので
CDすら買いに行けない・・・。
すぐに整理番号順に入場し始め人がちょっ空いた所で
トイレに行きCDを買って来ました。
そんな事してる内にライブが始まっちゃって焦りましたよ。( ̄□ ̄;)


1曲目からアップテンポなナンバー「組曲『 』」をやってくれました!
その後も「J.S.バッハ」「ハバネラ」などアップな曲を連発!
ディズニーのカバー「メインストリート・エレクトリカルパレード」
もやってくれて大満足なライブでしたね!
大いに盛り上がってアンコールの拍手も起こったのですが残念ながら
会場の都合により却下。
もうちょっと聞きたかったなぁ〜。


ライブ終了後はサイン会に参加しました!
昨日の東京でのライブ辺りからCD買った人にはステッカーも
配布しているようでそのステッカーにもサインしてもらいました!
先週の藤井寺でのライブも見に行ったと伝えたらちゃんと覚えてくれていて
嬉しかったです。
CDも買わなかったし喋ってもいないのにねぇ〜。
1ステージのみだったけど今日もめっちゃ楽しかったです!
次は4月3日のHEP HALLでのライブだな。










そして日付が変わっちゃったんですけど先程FM802に生出演して
生演奏で2曲聞かせてくれました!
ジョルジュ・ビゼー 歌劇「カルメン」よりハバネラ」
「メインストリート・エレクトリカルパレード」
の2曲!もうラジオ聞きながら踊ってました!(笑)
インストアライブの時にお友達と出会ってその時も言ってたんですが
「ワンマンライブでもカホン叩いてるんかな?」
「2時間近く叩いてて痛くないんかな?ドラムやったらあかんのかな?」
なんて話していたのですがなんとHIROさんドラム叩けないそうです!!
まだHAYATOさんの方が叩けるそうなんですよ。
さらにそんなHAYATOさんも譜面が読めないそうで
まあ確かにあんな激しい演奏譜面に書き起こせないわな〜って
妙に納得してしまいましたが。(笑)
でも譜面も読めないのにあんなにいろいろカバー出来るもんなんだな。
改めて感心しちゃいましたよ。


まあそんな訳でしばらくピアノジャックのライブがないのでちと淋しいです。
皆さんも是非HPチェックしてお近くに来た時は是非見に行って見て下さい。
めっちゃ楽しいですよ〜!!
http://pia-no-jac.net/index.html


それから現在ヴィレッジ・ヴァンガード限定で「Disney Rocks!」
と言うディズニーの名曲をロックバンドの方々がカバーしていると言う
コンピレーションアルバムが発売されていてピアノジャック
「メインストリート・エレクトリカルパレード」
のカバーで参加しています。
ヴィレッジ・ヴァンガードでしか手に入らないので是非こちらも
買って見て下さい。税込2100円です。
http://vgvd.jp/vv/index.html






あと現在発売中のTV Bros。にピアノジャックのインタビューが
掲載されています。
表紙を1枚めくるといきなり掲載されていますよ!!
こちらも是非手に取って読んでみて下さい!!