YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.2.22

SANISAIのブログでだいたい内容紹介してくれていたので今回は
ちょっと短めです。(笑)


オープニングトークは花粉症対策。
マスクをしたり洗濯物を部屋干しにしたりしているそうで山田家のお父さんは
毎年注射をしてもらっているそうです。
某リスナーからのメールで「お花屋さんでアネモネを見つけて育てています。」
と、言うのが紹介されたのでOP曲は「アネモネ」でした。


勝手に応援プロジェクトでは野口みずき選手と会う機会があってこのプロジェクトの
趣旨を伝えたそうです。野口さんSunny side up時代を知ってくれていました。
野口さんは翌日の練習に備えて早目に帰られてその後監督さんといろいろお話された
そうなんですが何故か伸吾さんはタメ口で喋っていたのだとか。
そんな訳で「野口みずき公認プロジェクト」となり歌詞も1番が完成しました。
次回は伸吾さんがメロディを作ってきてくれるそうです。
ここで「空の色が変わる時」を流してくれました。


1人喋りコーナーは伸吾さん。今回は最高記録の8通来てたそうです。
お酒以外で無くてはならないものと言う質問には「お笑い」と答えていました。
お題に選ばれたのは「もし1日だけ女性になれるとしたら?」
伸吾さんの回答は「キャバ嬢になって貢物をたくさんもらいたい。」
「お母さんになって母乳をあげたい。」と、ちょっとエロ系でしたが・・・。
ここで伸吾さんのお勧め曲aikoさんの「二人」を流してくれました。
ちなみに和嘉子さんは男になれたら肉体労働をしてみたいそうです。


カバー曲は荒井由美さんの「卒業写真」でした。
今月のテーマに送られたメッセージから何故か伸吾さんの身長がいつ頃から伸びたのか?
と言う話になり伸吾さん曰く小6の頃は真ん中ぐらいだったけど中1の夏頃に
グッと伸びて後ろの方になったそうです。
宝くじが当たったと言う話から和嘉子さんが以前宝くじをバラで3枚買ったら
3枚とも300円が当たったと言う運の強さを暴露してくれました。
ここで突然和嘉子さんがレコーディングの話をし始めて完成したアルバムの中から
いち早く「しるし」を流してくれました。
本当は前振りで「みなさんのVサインの話をいろいろ戴きましたが私達のVサインは
出来たばかりのアルバムから曲を流す事です。」
と、言うはずが早く曲を流したくてすっかり忘れていたそうです。
野口さんと会った事も早く話したかったようで今回は凄く舞い上がってましたね。
エンディング曲は「Live to sing」でした。
SANISAIのブログ2月23日も合わせてご覧になって下さい。
http://sanisaiblog.jugem.jp/