YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年最初のモビィがおじゃましバス!

23日(土)は久々にFM滋賀e-radioのモビィがおじゃましバス!
に生出演していました。今年初出演です。


オープニングで隆平君がラジオ体操にはまっていると言う話をしてくれて
朝起きた時、お昼ご飯を食べた後、夜お風呂から上がって寝る前に
毎日ラジオ体操をしているそうでその効果あってか今まで前屈で
膝までしか体が曲がらなかったのに今では床に指が付く様になったそうです。
ラジオ聞いてる方には分かりませんが実際スタジオでやってるのを見て
凄く柔らかいなぁ〜って感心しましたよ。


毎月23日が文(ふみ)の日と言う事で今回は司会をされているDJの井上麻子さんに
手紙を書こうと言う事になり番組中に手紙を書いてました。
伸吾さん漢字をど忘れしたようで空中で字を書くしぐさをしていました。
「適度」の「適」と言う字が思い出せなかったと言ってました。
番組ではいろんなアーティストの「手紙」に関する曲が流れていました。
学生時代にラブレターを貰ったか?と言う話になり和嘉子さんと伸吾さんが
下駄箱にラブレター入ってた事があると言ってました。
伸吾さんはラブレターの他、靴の中に画鋲も入れられてたそうです。
麻子さんから「イケメンでもててたからねたまれんとちゃうの〜?」
と、冷やかされてましたね。


番組にメールを送ってくれた人の中から1人に井上麻子さんの直筆手紙をプレゼント
すると言う事になっていたのですが麻子さんの手紙が欲しいと言うメールが4通ぐらい
しか来てなくて麻子さんが嘆いていると伸吾さんが「今送ってる最中なんだよ〜。」
と、優しくフォローしてました。
番組の途中で出来上がった手紙を自分達で読んでました。
手紙を読んでいる時はバックに「オシャレ関係」のBGMが流れてましたね。
和嘉子さんはかなり真面目な手紙でしたが他の二人は照れ隠しなのか
ちょっと笑いを交えた文章でした。
特に隆平君が「目が離れてる」をちょこちょこ文章に入れてたのが面白かった!
麻子さんと隆平君は目が離れてる繋がりで仲良くなったそうです。(笑)


番組後半では生演奏コーナーがあり「たったひとつ」と「しるし」を歌ってくれました。
エンディングで麻子さんからの手紙が当たった人を発表していてその方のメッセージも
読まれていたのですがその内容を聞いた隆平君が「あの日の僕へ」の元となった
鞄の奥に小さく折られた手紙が引っかかっていたと言うエピソードの手紙の内容を
公表してくれて手紙には当時付き合っていた彼女から「別れないで」
と、書かれていたそうです。
彼女に取っては賭けやったんやろうなぁ〜としみじみ話していましたね。
最後にこの後阿倍野Hoopでのライブ告知をして番組は終了しました。
その後は見に来た人だけのお楽しみのミニライブコーナー。
オンエアはされていませんが放送後に「青空」歌ってくれましたよ。
ちょうどこの歌歌う時に青空が見えていました。
寒くて手を組み合わせてる僕を見た和嘉子さんが「神様にお祈りしてるんですか?」
と、スタジオの中から言ってましたが・・・。
確かにお祈りしてるようなポーズやったなぁ〜。(笑)