YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Hoop Special Live@2008.2.23

モビィ生出演終了後は大阪に移動し阿倍野Hoopでのライブとなりました。


JR膳所駅からJRで移動し大阪駅から環状線に乗ったのですが滅多に大阪駅から
天王寺に向かわないので電車を乗り間違えてしまいUSJに行っちゃいました。(笑)
でも時間にかなり余裕があったので天王寺駅に着いたのが15時半ぐらい。
滋賀では時折雨が降っていましたがこちらは良い天気となっていて一安心。
時間があったので地下のキハチソフトクリームであったかケーキサンデーの
チーズケーキを買って外は寒いのでお店の中に入りステージが見える位置で
食べてました。


16時ぐらいになってメンバーがステージに現れたので近くのコンビニで
温かいお茶を買ってリハを見ていました。
リハで聞いた事のない曲歌っていたので4月に出るアルバムの中から
何曲かやるのかな?と期待していました。
30分ぐらい経ってそろそろリハも終わりかな?って頃になって
雪のような雨のような物がチラホラ降り始めメンバー不安顔になってました。
とりあえずブルーシートを被せて様子を見る事に。
ファンの方達と喋っていると次第に雨が降り出しやばい状況に・・・。
17時前になって機材を控え室の方へ移動し2階にセッティングし始めました。
そんな訳で僕らも2階に移動しました。


17時40分ぐらいになって「アネモネ」で軽くリハ再開。
和嘉子「後ろの方見えてますか〜?」ファン「見えな〜い!!」
和嘉子「後ろの方もちょきちょき見てるからね〜。」
ちょきちょきがかなり受けました。(笑)
その後本番スタート。メンバーの姿は間からちらほら見える程度でした。


1.青空 2.雨上がり 3.京都慕情 4.朝がくるまでに 5.たったひとつ
6.ハツコイ 7.Live to sing 8.しるし


ライブ直前に貰ったチラシで「たったひとつ」「しるし」がアルバムに収録される
事が判明。「青空」「雨上がり」は入らないのね・・・。
最初の予定では17時と18時の2回やる予定でしたが天候によるアクシデントの為
1ステージのみとなり少し多目に歌ってくれました。
Hoopでライブをやるきっかけとなったのはインディーズ時代のストリートライブ。
天王寺の駅前で警察官に注意されながらも少しづつ場所をずらして歌い続け
その時にいつも見に来てくれていたおじさんがHoopのスタッフさんだったそうで
そのおじさんに「Hoopで歌ってみませんか?」
と、誘われたのがきっかけだったと話していました。
寒かったけど楽しいライブでしたよ。


ライブ終了後は遅れてきたファンの人達としばし井戸端会議。(笑)
オフ会の打ち合わせしたりみんなでメルアド交換したり。
僕はその後ファンの方お二人とお茶して帰りました。
帰ったら21時半やったな。次のライブが待ち遠しいです。