YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリオネだぁ〜!!

24日(日)に友人2人と梅田に行きました。


夕方からあるMouth Peace vol.3と言うライブに参加する為
遠方から来る友人とお昼に梅田で落ち合いました。


待ち合わせは正午だったのですが健康&節約の為、上本町から梅田まで
歩こうと思い早目に出たのですが名古屋方面からの電車が雪の影響で
15分ほど遅れていて予定が狂ったのとあまりにも強風で寒かったので
結局大阪駅まで電車で行く事にしました。
待ち合わせより1時間ほど早く着いたのでネットカフェで時間潰し。
駅の近くになかったので30分ほどしか居れなかったけど・・・。


正午に友人達と合流しまずはお昼ごはんを食べに行きました。
ヨドバシカメラにある「ふらんす亭」に行きました。
チェーン店なのですが以前浅岡さんが会報で勧めていたので行って見ました。
お昼時で混んでるかと思ったけど割と空いてたな。


お昼ごはんを食べた後は梅田スカイビルに行って来ました。
屋上展望台まで173mあるそうです。
映画を見に来たり地下にご飯を食べに行ったりした事はあったのですが
展望台に行ったのは初めて。
自分から提案しておきながらエレベーターで屋上に上がる時ちょっと
びびりました。(笑)
35階までエレベーターで上がりそこから39階までエスカレーターで
上がります。
どちらもシースルーになってるので地上が見えてちょっと怖いかも?
でも39階・40階から見る景色は絶景でしたね。
展望台では紋別展と言う展示会がやっていて写真や流氷・クリオネが
展示されてました。
最上階では流氷に触る事も出来ましたよ。
ただの氷かと思ってたけどやっぱ違うんですね。


最上階は屋外になっていて360度景色が見渡せるようになっていました。
この日は風が強くてめっちゃ寒かったです。
その後は40階にあるカフェにてライブの開場時間までお茶してました。
紋別展は3月16日(日)までやってるので是非行ってみて下さい。
スカイビルのHPからお得な割引券がプリントアウト出来ますよ。
http://www.skybldg.co.jp/garden/w-waribiki.html