YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony最終回レポ〜!!

予告通り頑張ってラジオ聞いたのでしっかりレポしますね!


オープニングはいつもと変わらず「みなさ〜ん!」で始まり
生放送のせいか結構テンション高めな感じしましたね。


お馴染み川原ちかよさんからのお題で「小学校の卒業アルバムに書いた言葉」
について喋っていました。


伸吾さんは「消防士になりたい!」って書いたそうです。
小さい頃から赤い物が好きだったとか?
ちなみに現在は黄緑が好きだとか?


和嘉子さんは「アイドル歌手になりたい!」って書いたそうです。
とりあえず歌手って夢は実現しましたね。


隆平君は「小学校の先生になりたい!」と書いたそうです。
あんた達がこの世界に引っ張り込むから・・・と言ってましたが
お二人からは「決めるのは自分だよ!」と、返されていました。


隆平君の同級生で卒業アルバムに「イルカの調教師になりたい!」
って書いた女の子がその後AV女優になってたとか。(笑)
なんで分かったんでしょうね?(笑)


そして最終回でも和嘉子語録は健在!
「内容もスペシャリストなので・・・」
速攻で突っ込まれてましたけどね。(笑)
ここでリクエストに応えて「アネモネ」を流してくれました。


続いては「勝手に応援プロジェクト」
今回は受験生を勝手に応援しようと言うテーマで曲を作っていて
最終回と言う事で曲も完成させて来てました。
この時点ではまだタイトルは決まってなかったですね。
早速生で出来たばかりの曲を披露してくれましたが和嘉子さんがメインの
ミディアムテンポな曲でしたね。
例えて言うなら「僕らは今日も」みたいな感じの曲ですね。


その後はまたリクエストに応えて「ふたりなら」を流してくれました。
「カバー曲コーナー」と「1人喋りコーナー」は無く
後半はミニライブコーナーとなりました。
生放送だけにリスナーのリクエスト上位3曲を歌ってくれました。
まず最初に歌ってくれたのはメジャーデビュー曲の「Live to sing」
続いては最終回と言う事で卒業をテーマにした曲「しるし」
最後はSANISAIの原点とも言えるこの曲「一番星」で締めました。
どの曲も名曲ぞろいで「一番星」は僕もリクエストしたので
名前だけ読まれましたよ。


エンディングでは前半で披露した受験生を応援する曲のタイトルを決めるべく
リスナーから戴いたタイトルを紹介していたのですがその中で
「路ぼう」と言うタイトルがあってそれを聞いた伸吾さんが「ごぼう?」
と、聞き違えて伸吾さんも最後の最後でやってくれましたよ。(笑)
隆平君から「俺の滑舌が悪かったとしてもこの流れでごぼうはないやろ!」
と、ダメ出しされてましたが。^^;
結局いろんな候補の中からスタッフの満場一致で「NOTE」に決まりました。
最後は「僕らは今日も」を流してひとまずBe in Harmonyは終了しました。
約一年半本当にお疲れ様でした!!
また聞ける日を楽しみにしておきます!!