YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.4.18(追記あり)

番組の最初に和嘉子さんの「みなさ〜ん!」の後に
3人で「今晩は!」と、言うのですがこの日は
伸吾さんだけ「こんにちは」って言ってました。(笑)
まあ収録はお昼だろうからね。^^;
オープニングトークは「自分の癖(口癖とか)」でした。

自己申告ではなく他のメンバーから指摘されてました。
伸吾さんはいつも口が開いてると隆平君に指摘されてました。
伸吾さん曰く鼻で呼吸すると鼻がつまるから口で呼吸するのだとか?
ちなみに隆平君も蓄膿症を患っていると言ってました。
伸吾さんは結構鼻声やけど隆平君は普通な感じするのになぁ〜。
僕も蓄膿症ですがめっちゃ鼻声なんですけどね・・・。
話を元に戻して・・・。
隆平君曰く普段から口開いてる人は抜けている所があるそうです。
ちょっと納得。(笑)
他に伸吾さんは鼻をかむ時に両方の花を揉みながらかむそうです。


隆平君は「とりあえず」と良く言うそうです。
和嘉子さんは自己申告で「前髪を良く触る」そうで隆平君も「胸を良く触る」
と言ったら伸吾さんが「人の胸?」とボケをかましていました。(笑)
隆平君も「触りたいけどな。」と本音を漏らしていましたよ。(笑)
和嘉子さんの癖は他に話が盛り上がってる時に「まままま」
と、なだめるような言葉を良く言うそうです。


人と仲良くなる方法へのメッセージで美容院での話があった事から
メンバーが美容院に行った時に職業をばらすかどうかと言う話になり
和嘉子さんが平日によく美容院に行く事から「今日は仕事休みなんですか?」
とか「どんなお仕事されてるんですか?」と聞かれるようになり
「歌手」とは言えないので「OL」と言ってたらいつの間にやら
百貨店のエレベーターガールにされてしまったそうです。


そしてここで今週も和嘉子語録が出ました。
「メッセージは下記の宛先まで・・・」
何処に宛先が出るんでしょうね〜?(笑)
オープニング曲は三感四音の中から「ふたりなら」


「勝手に応援プロジェクト」
今回応援する事になったのは女子プロボクサーのRAIKA選手。
サッカー選手とか言ってたのはどこのどいつだ〜い?
あたしだよ!(笑)何を聞いてたんだろうな?^^;
京都府出身のボクサーだそうです。
http://www.sweet.jp/raika/index.html
http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/raika/memory/index.html
今回はボクシングと言う事でロックな感じの曲にするか
癒し系の曲にするかって感じで進めていくそうです。
ここで前回完成した「花の咲く路」を流してくれました。
この放送の翌日に野口みずきさんに会って完成した曲をプレゼント
したそうです。
その時の模様がSANISAIのブログに載ってますのでご覧になって下さい。
http://sanisaiblog.jugem.jp/


1人喋りコーナー@山田和嘉子
「ついてない事があって気持ちが落ち込んでいる時はどうやって気持ちを
 切り替えますか?」
アロマテラピーやったりコメディ映画を見たりして気分を紛らわせています。
「通勤電車の中で一目ぼれしてしまいその人が気になって仕方がないです。
 これって恋なんでしょうか?」
間違いなく恋です!いきなり声かけるのも勇気がいるだろうから
相手の目の前で物を落として拾ってもらったりお年寄りに席を譲る姿を
見せるなどしてアピールしてみてはどうでしょうか?
ちなみに和嘉子さんが高校時代に友人がヤンキーにからまれている時に
ドラマのように助けてくれた人がいてそれがきっかけで二人は付き合う事に
なったそうです。
ここでaikoの「二人」を流してくれました。
この後も隆平君と伸吾さんが加わって話は続き隆平君からのアドバイスと
しては手紙を書いて直接渡した方がいいと言ってました。
和嘉子さんと伸吾さんはハプニングを装って近づくのがいいと言ってました。
僕的には隆平君の意見に賛成ですが・・・。


カバー曲コーナー
今回は以前からリクエストが多かった松田聖子さんの「赤いスイートピー
和嘉子さん「心の岸辺シローやで〜」と寒いギャグを言ってましたが・・・。


メッセージコーナーでは今月のお題「人と仲良くなる方法」
を紹介していたのですがそんな話を紹介しているうちに隆平君が1人でご飯を
食べるのが嫌だという話になりました。
隆平君は1人でご飯(ラーメン屋さんとかでも)を食べに行くのが淋しいので
常に誰かを誘うそうです。相席も大歓迎なんだとか。
他には隆平君の足の具合を心配するメッセージなんかも来ていて
隆平君の足はまだ完治しておらず雨の日になると痛むそうです。
ここで三感四音の中から「花曇り」を流してくれました。
ラジオで流すのは初めてじゃないかな?
エンディングでは1人喋りの時の話をまだ引きずっていて
恋愛相談はプロなので恋愛相談を大募集していると言ってました。
和嘉子さんは今までに告白した事は1回しかないそうで
伸吾さんは最近絶対に振られると思った人に告白するのがマイブーム
なんだとか?(笑)そして必ず振られるそうです。^^;
エンディング曲は「しるし」でした。
結局伸吾さんと隆平君のソロナンバーはオンエアしなかったな・・・。


ちょっと思い出した事があるので追記しておきます。
カバー曲コーナーで「絢香さんの三日月」へのリクエストがあったのですが
和嘉子さん「三日月の絢香」と言って隆平君から「くノ一みたいやな」
と、言われていました。(笑)
前後が逆になるだけでえらい違いやな〜。(笑)