YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京遠征日記その3

すっかり間が空いてしまいましたがレポの続きです。


皇居周辺を散策した後は新宿に向かいました。
新宿アイランドに行きたかったのですが場所を調べておくのを
すっかり忘れていて途中で本屋さんがあったのでガイドブック
で調べてみたのですが載ってなくて仕方がないので途中で
ネットカフェに寄って調べていました。


1時間ぐらいで出る予定だったのにネットサーフィンしたり
携帯充電したりブログ更新したりしている内にあっという間に
2時間が経過しあまりのんびりする暇もなかったので
慌てて西新宿にあるアイランドタワーに向かいました。


お目当てはこれです。↓

FOV時代の会報に載っていたこの場所に行って見たかったんです。
まだ残ってて良かったです。
4月4日の日記にこれと同じ写真載せてますのでご覧になって下さい。
他にもいろんなパブリックアートがあるのですが
「人間の愛と未来」がテーマになってるそうです。
たくさんあるのですが良く分からないのが多かったので
興味を惹かれた物を2点紹介しておきますね。
後はHPでご覧になって下さい。
http://www.shinjuku-i-land.com/