YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.12.7

オープニングの「みなさ〜ん」はなんと!リーダーでした!!
ちょっと照れながらって感じでしたが。(笑)


オープニングトーク今年の放送が残す所4回だと言う事で今週から
喜怒哀楽についてトークする事になりました。
まず今週は「喜」今年喜んだ事です。
隆 平:星野ジャパンのメンバーに友人の大村三郎さんが選ばれ活躍した事。
和嘉子:メジャーデビュー・結婚。(良い事が続いて来年が心配だそうです。)
村 井:メジャーデビュー・良い出会いがあった事。(プロデューサーとか)
来年の目標はYahoo!トピックに載る事だそうです。
隆平君は人気女優さんとフライデーされる事だとか。(笑)
そんなトークに続き「Live to sing」が流れました。


作曲プロジェクト今回はBメロに入る動詞。
まずは和嘉子さんがAメロの歌詞を作ってきてくれました。
設定としては主人公の男性は30〜31歳ぐらいのサラリーマンだそうです。
今回選ばれたキーワードは「Be Happy」。
次はリーダーが歌詞を作ってくるそうで英語の歌詞になるとか?
ここで第2弾で出来た「ホーム」を流してくれました。


1人喋りコーナーは和嘉子さん。
お題は「小学生や中学生の頃どんな遊びをしていましたか?」
小学校の頃は鬼ごっこやキックベース・警ドロ(地方によって呼び方が違う)
なんかをしていたそうです。
そして和嘉子さんが小・中学生の頃に流行った小泉今日子さんの
「木枯らしに抱かれて」を流してくれました。


カバー曲コーナーはリチャードマークス(RICHARD MARX)の「NOW AND FOREVER」
http://jp.youtube.com/watch?v=MSFTneg2q4A
今月のテーマ「2007年あなたの重大ニュース」
にもいろいろメールが来てました。
「製品の開発をしていて無事製品化出来た。」
「憧れだった息子とのキャッチボールが出来た。」
「24歳になる娘が出来ちゃった結婚した。」
まあSANISAIファンに取ってはSANISAIがメジャーデビューしたのが
1番の重大ニュースですがね。
チャーミングチャーハンまた話題になってメール来てました。
今度メンバーが食べに行くか出前取るかするそうです。
ここでリクエストに応えてSANISAIの「何度でも」を流してくれました。


エンディングトークでもチャーミングチャーハン話題になってましたね。
お店の方もしこのブログ見ていたらSANISAIのラジオ聞いてみて下さい。(笑)
最後は「Snow Party!」を流して終わりました。