YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.2.1

オープニングトークは旅行に行ってみたい所。
伸吾さんはドバイ。隆平君曰くドバイは金持ちが行く所なので
一般の人が行ってもあまり面白くないとか?
和嘉子さんはイタリア。本場のイタリア料理が食べたいそうです。
隆平君はいろいろ行きたい所はあるけど食べ物の好き嫌いが激しいので
国内が1番良いとか?


そんな好き嫌いの話からデビュー当時に事務所の社長に沖縄料理に
連れて行って貰った話をしてくれました。
あまり沖縄料理が好きじゃない隆平君は気が乗らなかったのですが
断るわけにも行かずあまり食べない隆平君を見た社長が「あまり食べないね?」
と、言った所隆平君は「あまり食べれないんです。」と言って誤魔化していたら
一緒に居たリーダーや和嘉子さんから
「嘘付け!いつもめっちゃ食べてるやん!」とか
「隆平ってそんなに食べへん人やったっけ?」と、言われたそうで
かなり焦ったそうです。空気の読めない二人さすがですね。(笑)
オープニング曲は「Live to sing」
和嘉子さん何故か「SANISAIのデビューアルバム」と言ってましたが・・・。^^;


SANISAIの勝手に応援プロジェクト」
コーナーの説明をしている時に和嘉子さんが
「あわくば野口さんに聞いて欲しい」
と、発言し1回目はスルーされましたが2回目はリーダーから「あわくばだよね?」
と、突っ込まれ隆平君からも1回目は噛んだと思ったから見逃したけど
2回目も堂々と言ってるからこれは確信犯やと思ったと言われてました。(笑)
オープニングトークでもちょっと噛んでたしなんかあったんかな?
本題の「野口みずきさんを応援する歌」では野口さんの立場になって応援するのか
野口さんの親や友人の立場で応援するのかと言う所でいろいろ悩んだ結果
「野口さんの親や友人の立場で応援する」がテーマとなりました。
次回はリーダーがいろいろ戴いたアイデアを元にAメロの歌詞を作ってくるそうです。
今回は応援する歌って事で厳しく歌詞チェックすると言ってました。


「1人喋りコーナー」はリーダーの伸吾さん。
何故かリーダーの時は投稿数が6〜7通と少なくて今回も6通でした。
和嘉子さんの時が1番多いですね。
みなさんリーダーにもメッセージ送ってあげて下さいね。^^;
今回は僕のメールも読まれて
「ハラフウミみたいに誰かとユニット組んでCDを出せるとしたら誰がいいですか?」
と、言う質問を送ったのですが考え見ればすでにサニサイヅミやってるよな・・・。
と、後から気付きラジオでも
サニサイヅミとしてCDを出せたら良いと思ってます。」
と、言ってました。こんなボケメールに答えて下さってありがとうございます。^^;
他には「もう一度見て見たいアーティストはいますか?」
との質問には「モダンチョキチョキズ」が見たいと言ってました。


そして今回のお題は「受験の時に縁担ぎした事はありますか?」
と、言う事で最近風水に凝ってるそうで風水の話をしてくれて
某スポーツ選手が玄関やトイレなどの水周りを綺麗にしたら調子が良くなった
とか玄関には良く履く靴以外は片付けて余計な物を置かないようにするのが
良い運気を呼ぶきっかけになると言ってました。
他には勝負時には黒のパンツはパワーを発揮できないので黒以外をはくように
した方が良いと聞いてレコーディングやここぞってピアノを弾く時や歌う時は
赤っぽいパンツをはいてるそうです。
ご自身の大学受験の時は縁担ぎって訳ではないのですが受験の日が2月4日で
カーペンターズのカレンさんの命日だったそうでカーペンターズが好きな
リーダーはこれはカーペンターズを聞かなければ!と、思い立って朝からずっと
カーペンターズを聞いていたら試験に合格したそうです。
そんな訳でここでカーペンターズの「Top of the world」を流してくれました。
この曲の後にちょっとトークをしていて隆平君が上手く話をまとめて次のコーナに
移ろうとした時にリーダーが無視してトークを続けていました。(笑)


カバー曲コーナーは槇原敬之さんの「LOVE LETTER」
リーダーが特に気に入ってると言う事でリーダーメインでしたがAメロから
ほぼ全部3人のハーモニーで聞かせてくれて凄く良かったです。
タイトル聞いた時は「知らない曲だな」と、思いましたが歌聞いてると
「何となく聞いた事あるような?」って気がしましたね。
凄く切ない曲ですね。聞いていて泣けてきましたよ。


今月のテーマ「思わずVサインをした事」にもいろいろメッセージが来ていて
「服のポケットからお金が出てきた時」と言うメッセージでは
隆平君も同じような体験した事があって家の掃除をしていたら中学時代の
鞄が出てきて鞄の中を探っていたら小銭が出てきて「もっとないかな?」
と、思ってさらに探っていたら紙がひっかかったので千円札だと思ったら
女子高生折した手紙だったそうです。
何が書かれていたかは明かしてくれませんでしたがこれがきっかけで
SANISAIの「あの日の僕へ・・・」が生れたそうです。
そんな事から「あの日の僕へ・・・」を流してくれました。
CD持ってる人は是非聞いてみて下さい。
「ハツコイ」と言うマキシシングルに収録されています。


エンディングでは春にリリース予定になってるCDがミニアルバムだと
言ってました。
次回の1人喋りは隆平君です。
エンディング曲は受験生への応援の意味を込めて「一番星」でした。