YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.1.18

今回は新春スペシャルと言う事でいつもと違った内容となりました。


OPはいつも通り川原ちかよさんからのお題を受けてのトークでした。
今回のお題は「通信教育で習ってみたい事」
隆 平:字が下手なのでペン習字などを習いたい。
伸 吾:資格の勉強をしたい。
和嘉子:アロマセラピストの勉強をしたい。


成人式の話題にも触れていて和嘉子さんが結婚したから振袖が着れなくなるので
結納の時に着物を着たって話をしていました。
リーダーが着物の首に巻いているファーを付けるとうなじが見えなくなるので嫌い
だと言ってました。
でもその前に「うなじ」を「つむじ」って言ってた!(笑)
さすがリーダー!先週は暴露やったけど今週は自ら天然ボケ披露してくれましたよ!(笑)
OP曲は「Live to sing」


作曲プロジェクト。
先週で第4弾が終わったので今回は第5弾をどうするかを話していました。
第5弾以降は誰かを勝手に応援する曲を作るそうでリスナーから
「この人を応援して欲しい!応援してみては?」と、言うのを募集するそうです。
今回はその第1回と言う事でSANISAIが決めました。
今回は野口みずきさんを応援する歌を作ると言う事でいつものように歌詞になる
キーワードを募集するそうです。
ここで第4弾で完成した曲を流してくれました。


ここからは新春スペシャルと言う事でライブコーナーとなりました。
まず最初に歌ってくれたのが「月夜」。
まだライブでしか聞けない曲で遠距離恋愛をテーマにした曲です。
続いてはお馴染みのカバー曲コーナーと言う事で今回は
欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌ってくれました。
リーダーがメインボーカルでした。
次に歌ってくれたのが最近のライブで良く歌ってくれる「雨上がり」。
元気な曲で思わず手拍子したくなりますね。


ライブコーナーが終わりメッセージを紹介していました。
今月のテーマ「大人になったと思う時」にメッセージが来ていて
「ブラックの珈琲が飲めるようになった時が大人になったと思う」ってのがありました。
次に以前リーダーが話していた夢の話にちなんで面白い夢の話を送ってくれていました。
「寝坊した時に夢の中の登場人物が「今、OO時だよ!」と、言ってくれたり
 夢の中にいる自分が寝ている自分に向かって「そろそろ起きないと!」と、言って
 くれた事があり寝る時にペンを持ったまま寝ると夢の中で話した内容を書いています。」
と、言う不思議な体験談を聞かせてくれたリスナーの方がいましたね。


ここでリクエストに応えて「朝が来るまでに」を流してくれました。
そしてそのままエンディングトークへ。
エンディングでは和嘉子さんが天然ボケやってくれました。
今回いつもと違った感じの内容になったと言う事で
「たまには違った事しないとマンネリ化するから」と言おうとして
「デタラメになるから」と言っていました。(笑)
リーダーと和嘉子さんのボケっぷりから隆平君がこんなエピソードを紹介してくれました。
曲作りの時に和嘉子さんが隆平君やリーダーの演奏を聞いて
「そういうんじゃなくてもっと風を感じて欲しいねん、水気を感じて欲しいねん。」
みたいな事を言うので隆平君が頭を悩ませているとリーダーが「こういう感じでしょ?」
と、言って弾きだし和嘉子さんが「それだ!」と、納得するのだとか?
天然ボケ同士どこか通じ合う所があるようです。(笑)
和嘉子さんが「前世は兄弟だったのかも?」と言うとリーダーが「生き別れの兄弟?」
と、何故か生き別れの兄弟になっていました。(笑)
こんな爆笑トークのまま最後は「Snow Party!」を流して終わりました。