YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

かんさいeスクエアレポ

9月7日(金)にSANISAIがゲスト出演したかんさいeスクエアのレポです。
この日は音楽コンクールがあった為、京都・大阪・奈良のみの
放送となりました。


ちょうど1年前にもこの番組に出演したいたそうでその時は「純情きらり
の話で盛り上がっていて隆平君は興味がなかったので蚊帳の外だったとか?
そんな訳で今回は隆平君をメインにした企画となりました。
隆平君の好きな神社・仏閣の話をしようとも思ったそうなんですが違う話に。
ちなみに神社・仏閣の話をしだすと和嘉子さん携帯いじりだすそうです。


ファンからのメールが読まれ
SANISAIのトークも凄く好きです。隆平さんお二人を支えてあげて下さいね。」
と言う内容で聞いたメンバーは大爆笑!「この人良く分かってる!」
なんて言ってましたね。そんな流れからリーダーと和嘉子さんの天然ボケ話へ。
隆平君曰く3人ともB型なのでマイペースなんですがリーダーと和嘉子さんは
逸脱しすぎているので隆平君がしっかりしないとって感じになっているそうです。
リーダーはオダギリジョーをカタギリジョーと言ったりラーメン屋さんに行って
レンゲがなかったので店員さんに「メレンゲ下さい!」と言ったそうです。
隆平君の「何をホイップするねん!」と言うツッコミがかなり受けました。


リーダー曰く全員が一斉に喋りだすとわちゃわちゃになるから隆平が
社会の窓として受け止めてくれればいいんだよ見たいな事を言ってて
隆平君から「俺はズボンのチャックか!」と言われてましたね。(笑)
さらに司会の方が「隆平さんはSANISAIのエチケットなんですね。」
と、苦笑されていました。


そして和嘉子さんの結婚の話題へ。
いろいろ話をしていて面白かったのがお母さんの話。
和嘉子さんが出て行ってからしょっちゅう隆平君に
「あの子は結婚してからあまり家に帰って来なくなった!」とか
「あの子は結婚して人の物になってしまってんな。」とか
かなりぼやいてるそうです。お母さんはまだ子離れ出来てないようですね。
そして司会の方から上半期は和嘉子さんだったので下半期は・・・
と、言いかけると隆平君が「じゃあ僕が結婚します!(笑)」
なんて言いだし結婚相手を生放送で募集していましたね。(笑)
「気の付く人で樹木希林さんとかキリコさん(磯野貴理)とか。」
それは気の付く人じゃなくて「き」の付く人でしょうが!(笑)
「優しい感じの人もいいですね。あびる優とか。」
それも優しい漢字の人ですね。(笑)
隆平君のボケも相変わらず面白いです。


今年で結成8年と言う話題になり結成して2〜3年でメジャーデビューしてても
中途半端なままですぐにあかんようになってたと思うから
このタイミングで凄く良かったと思う。正直にやってきて良かった。
と、言ってました。
そしてそのデビュー曲の紹介で司会の方が「ライブトゥシング」と言ってしまい
隆平君とリーダーは「まあそうとも取れるんですよ。」と言うと和嘉子さんが
「どっちでもいいんです。」っておいおい・・・。
「その辺はちゃんとしとかなスタッフに怒られるぞ!」
と、隆平君に注意されてました。そらそやろ・・・。
この曲を作ったきっかけはライブとかで歌っていてふと自分は何の為に歌って
いるんやろ?と思う時があったそうで応援してくれているファンの人の
顔を見ていると自分はこの為に歌ってきたんやなって思えるようになったのが
きっかけだったそうです。
そしてC/Wの「朝が来るまでに」の話になり隆平君が歌詞を書いたと言う話から
リーダーが
「隆平の書く詞は女心をよく捕らえていて女性以上に女性の心理が
 良く分かってるんですよ。実は。」
と、言って隆平君が「バカにしてるやろ?」と、突っ込んでましたね。
最後の「実は」がなければ良かったのにあの一言が全てを台無しにしていました。
さすがリーダーです。(笑)
さらに和嘉子さんも
「リスナーの方も鴨川に行ってカップルの等間隔を見てその間に入り込んで
 座ってみて下さい。」
と、言って隆平君に「(カップルの)間に入り込むんか?迷惑なやっちゃ!」
と、言われ「いや、だから等間隔の等の部分」と、和嘉子さん。
意味が分かりません。(笑)言いたい事はなんとなく分かるけどね。^^;
隆平君から「こんな感じやから僕がしっかりしないとダメなんですよ!」
司会の方も「ファンの方の言ってる意味が良く分かりました。(笑)」
リスナーからも「隆平さんが支えてるって意味良く分かります。」
と送られて来てさらに大爆笑!!
和嘉子さんも「あんた良かったなぁ〜」とまるで他人事。(笑)
そんな感じで最後はファンの方へメッセージを残し「Live to sing」
を流してSANISAIの出番は終わりました。