YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.3.7

3月1発目のBe in Harmonyです。
オープニングのお題は「メールの返事は早いか遅いか?」


伸吾さんはわりとすぐ返事送るそうで和嘉子さんは
仕事のメールはすぐに返事送るけどその他のメールは
内容を読んで自分で納得してしまい返事送るの忘れるそうです。
隆平君の回答はなかったような?
そんな話から恋愛の話になって盛り上がっていました。
先週と打って変わってしっかり喋ってる和嘉子さんに隆平君が
「今日は噛まないね。」とチクッと嫌味。(笑)
そんな和嘉子さんはデコメールをちょこちょこするそうで
ドラえもんとか目玉の親父をメールに付けるそうです。
OP曲はリクエストに応えて「何度でも」


野口みずき公認応援プロジェクト」
和嘉子さんが2番の歌詞を作って来て披露してくれました。
来週は2番までメロディを付けて歌ってみてDメロを付けるかどうか
決めるそうです。隆平君的にはなくてもいいかな?って言ってました。
どんな感じになるんでしょうね?
ここでオリンピックの話題になりアテネオリンピックの時に
ゆずの「栄光の架橋」がNHKで使われていてその時に体操選手が
着地を決めた瞬間この曲が流れてきて感動したって話になり和嘉子さんが
着地着陸と言って隆平君から
「ボロが出たな・・・。」と言われていました。(笑)
やっぱ和嘉子さんはこうでなくっちゃ!(笑)
そんな訳でゆずの「栄光の架橋」を流してくれました。


「1人喋りコーナー@山田和嘉子」
今回はお題を決めずいくつかの質問に応えてくれていました。
Q.「春を感じるのはどんな時ですか?」
A.「洗濯物が早く乾くようになってきた時、花粉症らしき人がマスクを付けて
  歩くのを見かけるようになった時。」
Q.「メンバーの良い所・悪い所」
A.「悪い所は言ったらきりがないので良い所だけ。(笑)
  リーダーは性格が優しくてマイペースで何も考えていない。
  どんな人にも平等に優しい。
  隆平君は毒舌だけどナイーブで繊細な所がある。
  マイペースな2人の為にいろいろ神経使っていそう。」
Q.「男性の髭はありですか?なしですか?」
A.「髭が生えていて坊主頭がタイプなので大ありです。」
Q.「体系維持の秘訣を教えてください。」
A.「毎月3kgぐらい変化があってやばいと思ったら体に良くないと
  分かっていながらも朝食を抜く。腹筋を毎日したり歩いたりしている。」
Q.「動物を飼った事はありますか?またお勧めのペットがあれば教えてください。」
A.「お母さんが動物嫌いで飼えなかったのでどうにか説得して小鳥を飼って
  いたけど鳥かごも掃除する時に逃がしてしまいそれ以来何も飼っていない。
  飼えるとしたら犬を飼って見たい。」
Q.「ライブ前に落ち着く為にやっている事はありますか?」
A.「トイレとか1人になれる場所で自分がステージに立ってる姿を
  シュミレーションして気持ちを落ち着かせている。」
こんな感じで1人喋りは終わり奥田民生さんの「愛のために」を流してくれました。


「カバー曲コーナー」
今回は原由子さんの「花咲く旅路」でした。


「メッセージコーナー:心が温まる話」
「幼稚園の娘に指を吸われて寝るのが何よりの幸せです。」
さらにこのメッセージをくれたリスナーの娘さんはSANISAIの中では和嘉子さん
だけが好きで後の2人は嫌いなんだとか?
このメッセージから和嘉子さんの従兄弟に3歳の女の子がいて
その女の子が伸吾さんに色目をを使っていると言う話をしてくれました。
伸吾さんモテまくりですね。(笑)


「誕生日に友人がいろいろサプライズをしてくれた。」
SANISAIもメンバー間で誕生日にサプライズをする事があるそうなんですが
和嘉子さんや伸吾さんはサプライズが下手ですぐにバレるそうです。
隆平君の誕生日前日にそれほど親しくない友人から隆平君に
「相談したい事があるから明日エルラティーノに来て欲しい。」
と、言われて普段そんな事言う奴じゃないのにと思いおかしいと思って
和嘉子さんとリーダーの顔を見るとニヤニヤしていたので自分の誕生日が
明日だって事に気付き何か企んでいると気付いたそうです。
そして当日そのお店に行ったらお店に入った瞬間みんなから「おめでとう〜!!」
と、言われて隆平君はボタンがすぐ外れるウエスタンシャツの下に白の
Tシャツを着て行ってそのTシャツに「みんなありがとう!」と書いたのを
見せて以来面白味がないと思われあまりサプライズやってくれなくなったとか。


和嘉子さんは以前友達の誕生日に居酒屋さんでサプライズを計画するが
そのお店のマスターが和嘉子さんの友人が来るなり
「今日誕生日やろ?2階でサプライズ用意してくれてるで〜」
と、ばらされて台無しになった事があったそうです。


伸吾さんの誕生日に隆平君がサプライズを企画し隆平君は用事があって
行けなかったので友人に任せた所、伸吾さんの家に誰もいない事になっているのに
玄関に靴がたくさん並んでいてバレてしまったとか。


こんな感じでエンディングとなり最後は「Live to sing」で終わりました。
番組の中で出てきたメキシコ料理のお店「エルラティーノ」はこちら。
http://ellatinoma.exblog.jp/