YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ストリートライブ@2008.3.7

久々にシカプーのストリートライブを見て来ました!!


今年2回目のストリートなんですが前回は告知見逃してたし
どっちにしろ休めなかったので行けなかったです。
今回は早目に分かっていたのでバッチリ(笑)休みましたよ!
まずはセットリストからです。


1.流星 2.スマイル 3.愛燦燦 4.風のようにうたが流れていた
5.Ebony & Ivory 6.ネガポジ


会場はお馴染みとなったクリスタ長堀にある滝の広場。
2曲目の「スマイル」の途中でメンバー紹介があり花ちゃんが順番に紹介して
行って最後はマルちゃんが花ちゃんを紹介していました。
工藤さんもフルネームで紹介していましたよ!
4曲目は小田和正さんのカバー。リハの時も歌っていて聞いた事のない曲だから
新曲かな?とも思ったのですがなんとなく小田和正さんっぽい曲やなって
思ってたらやっぱりそうでした。
この後にタワレコに行ったのでどのアルバムに入ってる曲なんだろう?って思い
調べてみたら「そうかな」と言うアルバムに入ってる曲でした。
小田さんの曲は名曲が多いけどこの曲も小田さんが歌っているのは聞いた事ないけど
花ちゃんが歌っているのを聞いてええ曲やなぁ〜って思いましたよ。


トークは少なめでしたがマルちゃんのMCは相変わらずええ感じにまとめてくれるし
花ちゃんはいきなり絡んでくるしって感じで面白かったです。
ラストの「ネガポジ」はアレンジが変わっていてイントロの途中で「音が外れた?」
と思ったらいきなり演奏が止まり
「Negativeよりきっともっとmore better
and don't worry about me,and watch tender please」
と、アカペラっぽく3人がハモってその後普通に歌が始まるって感じでした。
このコーラスがめっちゃかっこ良かったです!!
この間のモビィではこんなんちゃうかったのに・・・。
お馴染みの曲でもこうやってアレンジ変えて飽きさせない工夫してるんやな〜。


来月は4月25日(金)の予定で場所も今回と同じクリスタ長堀にある
滝の広場の予定だそうです。
来月は行けそうにないな・・・。また日曜日にやってくれへんかな?


シカプーのライブ終了後は梅田の茶屋町にあるタワレコNu茶屋町店にて
SOFFetのインストアライブ見て来ました。
人気ある人達なので人も多かったしライブも盛り上がってたなぁ〜。
ライブ終了後にサイン会あったのですが人も多かったし遅くなりそう
だったんで晩ご飯食べに行って心斎橋経由で鶴橋まで歩いて帰りました。
準急乗って帰ろうと思って区間快速を見送ってその後に来る各停の後に
準急が来るのに携帯いじってたら間違えて各停に乗ってしまい途中で
後から来た準急に抜かされてむなしい思いしましたよ。
結局各停は国分までなので国分でまた準急を待つ羽目に・・・。
家に帰ったら23:40でもうちょっと遅かったらSANISAIのラジオに
間に合わない所でしたよ。^^;