YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

NEW BREEZEチケットゲット!!

この日は早朝から4月26日(土)に大阪城野外音楽堂
行われるFM802主催のイベント「NEW BREEZE」のチケットが
番組内で先行予約されてました。


「HIRO T's MORNING JAM」と言う番組で朝6時から番組が始まって
いきなり先行予約開始ですよ!!
電話番号間違えたらあかんと思って繰り返して言ってくれるのを
聞いてから電話したら早朝にもかかわらず混雑してて繋がらない・・・。


1時間ぐらい頑張って携帯と家の電話でリダイヤルしていたのですが
残念ながら「6時台のチケットは完売しました。」
と、ラジオで言ってるのが聞こえてきて電話するのやめました。
でもまだ7時台・8時台とお昼12時まで1時間ごとに先行予約が
あると言う事で一安心。


6時台の失敗を教訓に7時台の電話番号を言った時はしっかり聞いて
番号言い終わったと同時にダイヤル。今度は1発で繋がりましたよ!!
でも「電話番号を市外局番から入力してください。」と、言われて
自宅の電話番号入力したら「おかけになってる電話と番号が違います。」
と、言われて「また最初からやり直しせなあかんの!?」
と、思いちょっと焦りましたよ。
もう1回入力できたので今度は携帯の番号入れて予約完了!!
予約番号言ってくれるのはいいんだけどもうちょっとゆっくり
言って欲しいよな。


この日は休みを取っていたので7時半頃までラジオ聞いて前日から
あまり寝ていなかったのでSANISAIの曲リクエストして寝ました。
お昼に起きて採用されたかな?と思いオンエア曲のリスト見てみたら
僕が寝た10分後ぐらいに「Live to sing」が流れていたようで
僕がリクエストした曲じゃないけどメッセージ読まれてたかもしれないと
思ってもうちょっと起きていれば・・・と、ちと後悔。
チケット引き換えたら1組4○○番(400番じゃないですよ。)でした。
まあまだ前の方やな。後から掲示板見たら7時台でも取れなかった人いた
みたいですぐに繋がってラッキーやったなって思いましたよ。
後は当日雨が降らない事を祈るばかりです。