YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やけ酒じゃぁ〜!!

こんなお酒買いました。
「発芽玄米酒むすひ」


仕事でストレス溜まりまくってもう酒でも飲まないと
やってられねぇ〜よ!!






ってのは冗談です。(笑)
まあストレス溜まってるってのは本当ですけどね。^^;
以前からこのブログでも書いているのですが血糖値が気になるんですよ〜。
それでいろいろ調べてたらこの「発芽玄米酒」ってのが血糖値を下げる効果が
あるそうで飲んでみる事にしました。
http://foodios.com/topics/musubi.htm


炭酸が入っていて特に振ったりしてないのに蓋を少し開けただけで
吹きこぼれてくるんですよ。
なので少し開けては締めてまた少し開けては締めてを繰り返さないと
めちゃくちゃ吹きこぼれてきます。


でもって飲んでみた感想なんですが一応日本酒なんだそうですが炭酸が入ってる
せいかちょっとチューハイみたいな感じですね。
どんな味?って聞かれると説明しづらいのですがちょっとレモンの味がするかな?
アルコール度数は7%〜11%と低いのですがコップ1杯飲んだだけで
次第に体が火照って来ますよ。
でもお風呂入る前に飲んだせいか翌日なんか気分が悪かった・・・。
コップ1杯しか飲んでないんですけどね?
なので最近は休みの前にしか飲んでないです。


偏った食事や甘い物を控えりゃ済む話だと突っ込まれそうですが
それがなかなか出来れば苦労はしないって。(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんだけどそれだけ真剣に気にしてるんだって思って下さい。
最近はサプリメントなんかも飲んでみてるし休みの日は絶対最低5kmは
歩くようにしています。
コレステロール値や肝機能値も高いので頑張って健康になって見せますよ!!