YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

中之島MUSIC CARNIVAL'07その2

お待たせしましたシカプーと大垣さんのレポです。


シカプーの出番まで後30分。少し小降りになってきたかな?
trunkがライブを始めると徐々に晴れてきましたね。
trunkは男性2人組でボーカルとギターボーカルの2人組。
この人達もなかなか良かったです。
今回のイベントはハズレが全然いないな。
雨も完全に止んでまた暑くなってきましたよ。


そしていよいよシカプーの出番!!
まだ少し黒い雲があるのでちょっと心配でしたが大丈夫でした。
花ちゃんのピアノ今回はRoland RD-700でした。
この後に出た大垣さんのサポートピアノの謙さんも使ってたのですが
謙さん愛用のピアノはKORGなのでイベンター側が用意したんでしょうね。
教ちゃんはちょっと髪が短くなっていましたね。カホーンで参戦。
工藤さんのギターもいつもと違うような?
まずはセットリストから。
1.流星(Acoustic ver.) 2.スマイル 3.Evony & Ivory
4.愛燦燦 5.ネガポジ
「Ebony...」で花ちゃんが手拍子誘って1・2・3・4とカウントして始まった。
ワンマンライブの告知でマルちゃんがカホーンの事を「変な箱」
って言ったり「ワンマンでは頑張る系のシカプーが見れます!」
って言ってたのが笑えた!花ちゃんから「今日は頑張ってないの?(笑)」
と、突っ込まれてたのがまた笑えた!
ラストの「ネガポジ」で花ちゃんがイントロ弾き始めマルちゃんが
「1!2!1!2!」と手拍子誘って「OK!じゃあ行きましょう!」
と盛り上がった所で花ちゃん何故か一瞬演奏止めました。
でもすぐに再開し問題なく盛り上がりましたよ〜!!
後ろに座ってた女の子達がやたらとシカプー気に入ってたようでした。


続いて大垣さん。まずはセットリストから。
1.約束 2.傷痕 3.My Love 4.君と見た夢の翼(with安藤絵里菜) 5.倭の恋唄
先程も書きましたがサポートに謙さん来てました!!
ピアノは引き続きRoland RD-700。
4曲目でゲスト登場。24日の舞台で競演するホリプロのアイドルで安藤絵里菜
この曲はその舞台の主題歌となっているようでもちろん初披露!!
安藤さんとのデュエットで安藤さんがスタンドマイク、大垣さんは座って
ギター弾きながら歌ってました。
安藤さん可愛いけど歌はイマイチだったなぁ〜。
声が出ていなくてピアノ音に負けてたよ。まあ24日までにもうちょっと頑張ろう!
ラストの曲は去年沖縄に行った時に作った曲でモビィでは良く歌ってますね。
沖縄の方言で倭=わたしと言う意味なんだそうです。
ラブレターの返事の変わりに歌で返すと言った風習がある所からこの曲を
作ったそうですよ。沖縄の民謡っぽい曲でしたがスローで良い感じの曲ですよ。
大垣さんの弾き語りもいいけどやっぱ謙さんのピアノやね!
久々に歌手としての大垣知哉が見れましたよ!!