YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

中之島MUSIC KARNIVAL'07

今日から大阪中之島で行われているMUSIC KARNIVAL'07
を見に行って来ました。
お目当てはシカプーと大垣知哉。
その2組のレポはまた後で書くとして会場の様子を
最初に書いてみたいと思います。


会場は昨年光のルネサンスがあった中之島市役所がある辺りで
行われていました。
音楽イベントがメインなのですがエコロジーにも取り組んでいましたね。
関西テレビが主催していて関テレで人気の番組のブースもいくつか
あって飲食店全部が食器を使いまわしていて食べ終わった食器は
会場内にいくつかある回収所に持って行きゴミ箱もそこにしか
設置されていませんでした。
回収所に食器を返すとパンフレットにスタンプを1つ押してもらえて
そのスタンプが2つ溜まると1回ガラガラに参加出切るんです。
特賞が香港旅行・1等がRiver Crusing Bar・2等が関テレグッズ
ハズレは何も無しでした。
飲食屋台の食べ物も1品100円〜500円ぐらいの物が多かったので
結構たくさん食べて2回抽選しましたが関テレグッズが1回当たった
だけです。


野外ステージではいろんなアーティストが出ていましたね。
会場に着いて最初に見たのがLEGOLEGEL。
元々はグループだったみたいだけど今は1人で活動しているようです。
細くて背が高くて歌も上手くてと3拍子揃った人で手話を交えた歌が
結構良かったのですがちょっとナルシスト入ってるかな?って
感じがちょっとね。でも歌は上手かったと思います。
雨降ってた時もありましたがわりとすぐ止みましたね。


次に出ていたのが米倉千尋
どっかで聞いた事のある名前だなぁ〜って思ったら以前スパロボのライブ
行った時に見た事があるような気がした。
女性の方で可愛らしい方で歌もそこそこ上手かったです。
アニメソングを中心に歌っているようです。


その後ちょっと会場をぶらぶらして戻って来たら御堂筋学生音楽祭と言う
コーナーが始まり2組出ていました。
このコーナーに出ていたアーティストは現役の大学生。
最初に出たのがババロワテンダー。男女2人組でした。
男性がアコギ、女性がボーカルのラテンユニットでしたね。
派手な曲はなかったけどラテンのリズムとボーカルの声が良く合っていて
なかなか良かったです。
mixiの方でボーカルの方にコメントいただいたのでこちらでも
紹介しておきますね。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bavaroistender&P=0&MD=


次は誰だろう?しょーもない人やったらご飯食べに行こうと思ってたら
出てきたのはなんと中田雅史君!!
6月の京都磔磔でシカプーのツアーファイナル追加公演にSANISAIと一緒に
出ていた人じゃないですか!!
北海道出身で現在は京都に住んでいて立命館大学に通っていいるそうなんですが
このライブの前日に卒業が決定したそうです!おめでとう〜!!
出演者リストに名前がなかったのでビックリ!!
まさかこんな所で再会するとはねぇ〜。
しかも最後に歌ったのが「Happy Birthday」。
偶然にも昨日誕生日だった僕にとっては良いプレゼントになりましたよ。
中田君のお母さんもこの日誕生日だったとか?


その後お昼ご飯を食べる為にいろいろと屋台を回っていたのですが
だんだん雲行きが怪しくなってきて遂に雨が降り出して来ました!!
すぐに止むかと思ったらだんだんたくさん降ってきてみんな傘を
差しながらライブ見たり屋根の下に避難してましたね。
やはりシカプーも大垣さんも雨男。
この2組のライブはやはり雨ライブとなってしまうのか!?
それともライブ自体中止になってしまうのか?
続きはまた明日。(笑)