YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

花沢耕太ソロライブその2

ここからは花ちゃんのライブレポとなります。


1曲目は「流星」
アレンジはいつもと同じで前半バラード、後半アップテンポ
と言う感じでしたが弾き語りなので盛り上がりは微妙でしたね。


2曲目は「夢」
いつもライブではイントロの前にピアノで前奏を弾くのですが
何度か聞いているうちに「あ、これは夢だな!」って分かるように
なりましたね。弾き語りの夢もなかなか良かったですよ。


3曲目は「スマイル」
最近のライブではバンドバージョンでしたが今回はもちろん弾き語り。
でもアレンジはいつものバンドバージョンっぽかったな。
たまにはCDのアレンジで聞いて見たいです。


4曲目は小田和正さんのカバーで「woh woh」
聞きなれないイントロだな?と思って歌に入っても何の曲か分からなくて
なんとなく小田和正さんっぽい曲だな?って思ってたらサビの部分で
「woh woh」だと分かって興奮しました。(笑)


4曲歌った所でやっとMC。今日は喋らないのかな?って思いましたよ。^^;
まずは簡単に自己紹介。「普段はChicago Poodleってバンドやってます。」
ってな感じでしたけどね。
「今日アンケート持ってきたんですけど・・・。」
ここで笑いが起きましたね。やっぱあれは衝撃的やもんなぁ〜。(笑)
まあ後で写真UPしますのでお楽しみに。(笑)
なんでもアンケート持って来るの忘れたそうで急遽手書きのアンケートを作った
そうなんですが・・・。あれはネタ?それとも天然?(笑)
それさておき3年ぐらい前に神戸でブライダルの歌を歌うアルバイトをしてたそうで
その時に良く小田和正さんの「woh woh」を歌ってたそうです。
そしてその時にある新婦さんに「花束贈呈の時に流す曲を作って欲しい。」
と、頼まれたそうでその話をしている時に
「2分尺ぐらいでもの悲しい曲作れって無茶言うわ。ハッハ〜(笑)」
ってな感じで喋ってたのが面白くて爆笑しましたよ。
みんなが笑うので花ちゃんが
「なんでみんな笑うの?ここ笑う所と違うよ!真剣、こっち。」
と言って笑わせてるのか真剣なのか分からずまた笑いが起きていましたね。
まあそんな爆笑トークに続いておそらく初披露となるバラードを披露してくれました。


5曲目「花束贈呈」
そのまんまやん!(笑)タイトル言ってなかったような気がしたのでライブ終わってから
花ちゃんに直接聞いたら「花束贈呈」と、言ってました。
ベタなタイトルですが素敵な曲でしたよ!!


長くなったのでまた続きます・・・。