YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

花沢耕太ソロライブin神戸CASH BOX

11日はサチちゃんのイベントの後神戸に行ってました。


シカプーのピアノ&ボーカルを担当してる花ちゃんこと花沢耕太君が
CASHBOXの特別企画である「High Bird Time」と言うイベントで
ソロライブをすると言うので見て来ました。



会場は三ノ宮駅から徒歩10分ぐらいの所にある小さなライブハウス。
主にボーカルグループがライブを行っている会場のようでこの日の
出演者も花ちゃん以外は全員ボーカルグループでした。
たくさんの人が開場前から並んでいて僕が入った時は椅子席は満席で
立見でした。この日はずっと立ちっぱなしやな・・・。


最初に登場したのはVOIX DOUCE(ヴォアドゥス)
http://voixdouce.com/index.html
男性6人組のボーカルグループでした。
狭いステージなので6人並ぶとぎゅうぎゅう詰めって感じでしたよ。
それでも前後に動いたりしてステージを大きく見せてましたね。
初めて見ましたがなかなか良い感じのグループでしたね。
6人それぞれのパートがきっちり分かれていて結構迫力ありましたよ。
ボイパのタカシって人が花ちゃんと色違いのTシャツを着ていたそうで
それがきっかけで花ちゃんと兄弟の契りを交わしたとか?


次に登場したのがUnlimited tone
http://arbiestyle.com/unlimi/pc/
こちらは男性4人組のボーカルグループなのですが
なんと!1人1人がソロシンガーとしても活躍されてるそうなんです。
中盤で歌ってたバラード「Anyday anyplace」と言う曲がめッちゃ良かった!!
すっげぇ〜ええ曲ですよ!!1回聞いただけでめっちゃ好きになりました。
今回はCD買わなかったけど機会があればCD買いたいです。
クリスマスのライブがあるそうでそんな話からちらっと
「Silent night(きよしこの夜)」をアカペラでやってくれました!
その場でいきなりやれるって所がボーカルグループの強みですね。
低いパートの人がちょっと音程を間違えたらしくやり直してましたが
何があかんのか分からんかった。
歌はめっちゃ良かったのですが1番の聞かせどころの前でやめちゃったので
なんかおあずけくらったままほっとかれたような気分でした。(笑)
あとちょっとなんだから最後まで歌って欲しかったな・・・。
まあ続きが聞きたい人はライブに来てくださいって事なんだろうな。


3番手に登場したのが我らが花ちゃん!!
ボーカルグループの中でただ1人ピアノの弾き語りで歌ってました。
この辺は長くなりそうなので次の日に引っ張ります。(笑)