YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

生リクタイム&3月8日モビィ@Hakba47

先週から始まった生リクタイムの出演と今年2度目のモビィレポです。


スカパー269ch Music Japan TV「生リクタイム」に今月から大垣さんが
第1・第3水曜日のDJを担当する事になりました。
21:00〜23:00まで2時間生放送なのですがずっと大垣さんが
画面に出ている訳ではなくリスナーからのリクエストに応えていろんな
アーティストのPV等を紹介する番組なんです。


番組の所々で大垣さんがリスナーからのメールを読んだり質問に答えたり
してましたよ。
カミカミ王子(?)らしくばっちり噛んでましたが。(笑)
大垣さんのPVは放送されていませんでしたが自己紹介がてらに3月下旬に
ネット配信される「存在」の音源を少し流していました。

15日(土)にディアモール大阪であるイベントはギターの弾き語りライブ
になると言ってましたよ。
エコをテーマとしたイベントなんだそうです。
http://www.diamor.jp/

続いて「モビィがおじゃましバス!」
今回は長野県にあるHakba47と言うスキー場からの放送だったのでさすがに
見に行けませんでしたがラジオだけ聞きましたよ。
奈良では電波が届かないので京都駅ビルの屋上で聞いてました。(笑)


OPで1曲生演奏してくれて2月のワンマンライブでも歌った「スイッチ」
をギターの弾き語りで歌ってくれました。
その後はスキー場の人の話を聞いたりスキー場に来ているお客さんの話を
聞いたりリスナーからのメールを紹介してました。


大垣さんが出演した時に毎回やってる「和室が金箔」コーナー。
金箔の箱に入ってる物に大垣さんが触りその感触を大垣さんが言って
それをヒントに箱の中身をリスナーが当てると言うコーナーです。
今回はカレーライスが入っていて熱々だったせいか大垣さんちょっと指先
火傷したって言ってましたね。
大垣さんが掴んだカレーは後に司会の井上麻子さんが食べると言ってましたが・・・。
後半では再び生演奏コーナーとなり後半ではネット配信が決まった
「存在」をピアノの弾き語りで「改札を抜ければ」をギターの弾き語りで
聞かせてくれました。


番組内でも告知していましたが花王エコナ「野菜を食べよう」編のCMに
大垣さんがチラッと出ているそうです。
CM見れないって方は花王のHPにてCM見れますよ!
http://www.kao.co.jp/cm/FR_702.asx


それから3月下旬に「存在」「桜の記憶」「Always」の3曲が
iTunesにて配信されるそうです。
3月15日(土)にはディアモール大阪にて無料のライブイベントがありますよ!
時間は14時〜と16時〜の2回です。
お時間のある方は是非!


モビィを聞き終わった後はお昼ごはんを食べに行ったのですがどこも人が多かったので
1番空いてたカレー屋さんに入りました。
3品盛りカレーってのを頼みましたが結構おいしかったですよ!
写真はそのカレーのサンプルですが番組で大垣さんが掴んだカレーじゃないですよ!(笑)