YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

O2K〜GROOVE ROCK〜

遅くなりましたが8日に行ったO2K〜GROOVE ROCK〜のレポです。


6月のChicago's BARの時に先行予約があって会場が同じと言う事で
その時に予約できそのかいあって整理番号3番でした。
O2Kってのは「大阪の音楽シーンを考える会」の略なんだそうです。


トップバッターはワールプール。
ドラムが女の子しかも紅一点ってのが驚きでしたね。
結構ドラムに釘付けになりました。


2番手はTHE BABY LEAF
5人組だったかな?出演アーティストの中で1番大所帯でしたね。
ドラムの人がヘッドホンみたいなのしてたのが気になった。
ちょっとおぎやはぎの矢作に似てたかな?(笑)
キーボードの方がいつも対バンするバンドには鍵盤の人がいなくて
打ち上げに参加すると鍵盤の話が出来なくて淋しいと思うのですが
今回は全部のバンドに鍵盤の人がいて嬉しいです!
って言ってたのが面白かった。


3番手はグックル
24時間テレビの時に初めて見たのですがその時はピアノとボーカルの
2人だけだったのに今回はギターとドラムのサポートが入っていました。
ドラムとギターが入って印象がかなり変わりましたね。
ラストはバラードで締めてたのが印象的でした。
「次で最後の曲です。」って言った時に「え〜っ!」と申し訳程度に
言ってみたら他に誰も言わなくてボーカルの人に
「そんな恥ずかしがって言われたらこっちが恥ずかしいやん!」
って突っ込まれてめっちゃ恥ずかしかったです。(笑)


トリを飾るのはシカプー
1曲目は「Baby my "Jenny"」
まさかこの曲やるとは思ってなかったのでかなり意表を付かれましたね。


2曲目は「Ebony & Ivory」
最近のライブでは必ずやってますね。
京都JEUGIA三条でのインストア以来久々にフルセットで聞かせてくれました。


3曲目は「愛燦燦」
フルセットでのライブなのにフルコーラスじゃなかったのが残念だったな。
手を叩く所ではファンの方も何人かやってましたね。


4曲目は「Love&free peace forever」
ここらで「ブルームーン」来るかな?って思ったらこの曲。
相変わらず花ちゃんの溜めて歌う歌い方が最高に好きです!!


5曲目は「Hello」
マルちゃんが「出会いと別れの曲を・・・」と言って演奏したのがこの曲。
今回は意表を付く曲ばかりだなぁ〜って思いましたね。
久々に聞けて嬉しかったですが最後のコーラスがなかったのが残念。


6曲目は「流星?」
この曲の前にワンマンライブのお知らせがありました。
12月21日(金)大阪MUSE 開場19:00 開演19:30
オールスタンディング前売¥2500(ドリンク代別)
一般発売10月27日(土)10:00〜
恒例となった冬のワンマンライブ。今年は大阪MUSEでやるんですね。
あの冬の名曲が聞けそうな予感がしますね。


アンコール「ネガポジ」
アンコールに応えて再登場!最後は「踊り狂って下さい!」との事で
めっちゃ盛り上がりましたね。
花ちゃんもマルちゃんも「大阪最高やなぁ〜!!」って言ってました。
以上簡単でしたがライブレポ書いてみました。
ライブの模様はこちらのブログでも紹介されてますよ。
http://o2k.buzzlog.jp/e49857.html