YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

The CUBE 10th ANNIVERSARY mini LIVE2

そんな訳で2部のレポです。


お昼ご飯を食べてライブ会場に戻ると座る場所があまりなかったので
僕は立って見る事にしました。
会場は通路なのですが吹き抜けになっていたので地上からも見ていた
人がいましたね。


2回目は15時からスタート。
アネモネ」で始まり「ハツコイ」へと続き盛り上げてくれました。
1回目と同じくここでメンバー紹介。
が、何故か和嘉子さんリーダーの本名忘れる!(笑)
隆平君から
「大学時代含めたら10年ぐらい付き合ってるのになんで名前忘れるねん!!」
と、突っ込まれていましたね。
リーダー曰く友人からもいつも「リーダー」と呼ばれているので名前ちゃんと
覚えてもらえないらしいです。
「今日は曲よりも村井伸吾って名前を覚えて帰って下さい。(笑)」
と、皮肉言ってましたね。^^;


そして3曲目は最近出来たばかりの作曲プロジェクト第2弾の「ホーム」
リーダーがボーカルを取る爽やかな感じの曲ですね。
歌詞はブログの方に載ってると思うのでそちらをご覧になってください。
そして4曲目は「Live to Sing」のもう1つのC/W「朝が来るまでに」。
京都の鴨川に並んで座る恋人達の様子を描いた曲です。
ラストは1回目と同じく「Live to Sing」。
今回は新曲をたくさんやってくれましたね。
ライブ中、隆平君を見ていると若い女の子が通り過ぎる度に
目で追っていました。(笑)
ネタかと思ったら本気だったんだ。(笑)
でも楽しそうにギター弾いてましたよ。
あ、そういえば和嘉子さんが寝言をよく言うって暴露話してたな。
隆平君と一緒に住んでいた時に隣で寝ていた隆平君が
和嘉子さんの寝言で起こされてよく聞いていたら
「ワサビ醤油〜」とか言っていたそうです。(笑)
どんな夢みてたんやろな。

おまけ。
この間の「Be in Harmony」で言ってたのですが隆平君の
ラフティング姿です。
何故か「未確認生物」扱いされてます。(笑)
http://www.kyotogekiryu.com/blog/archives/2007/09/03/