YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

J-AC TOP40公開生放送@イオン高の原SC

αSTATIONのレギュラー番組J-AC TOP40の公開生放送を見て来ました。
司会はαSTATIONのDJ谷口キヨコさん(以下キヨP)


14時からの生放送でSANISAIは17時過ぎに登場しました。
オンエア前に会場だけのお楽しみトークがありました。
まずリーダーが先週誕生日だったと言う事でみんなでおめでとうを言いました。
友人から連名で良く剃れるシェーバーをプレゼントされたそうです。
キヨPから髪型をチェックされEXILEに憧れて刈り上げてみたそうですが
髪が伸びて来たのでもうやめにするとか。
隆平君に「次は亀田風にする?」と言われて「じゃあずるむけ?」
とリーダーが言って大爆笑していました。
隆平君の服装もチェックされカジュアルシャツの上にパーカー羽織ってるのを見た
キヨPが「それはいけてるの?」と突っ込んでましたね。
隆平君曰く年上の女性にいじられるのは好きなんだとか。
そこですかさずキヨPが「でも夜はSなんだよね〜」といじられてましたね。(笑)


そしてオンエアが始まりまずはメジャーデビュー話。
あちこちで聞かれているメジャーデビューして変わった事を聞かれていました。
チラシがカラーになった、顔写真が載った、スタッフの数が増えたなどお馴染みの
話をしていましたね。
一言言う度にキヨPが「チラシがカラー!!イェイ!!」「スタッフが増えた!!イェイ!!」
って感じでハイテンションで盛り上げてくれるのが面白かったです。
リスナーから「話をうまくまとめるにはどうしたらいいですか?」と言う質問があり
ライブでは和嘉子さんまとめるのが下手だがラジオでは上手いと言われていました。
キヨP曰く「ワカちゃんはまず最初にありがとうの気持ちを丁寧に伝えなきゃ
      気がすまないんだよね。それで結局本題は何?って感じなんよね。」
キヨPは新風館でのメジャーデビューライブも見に来てたそうで森夏子さん同様
和嘉子さんがええ話をしている最中に茶々を入れる隆平君を怒ってました。
そこでリーダーにこういう姉弟喧嘩は日常茶飯事だと思うけどこの時リーダーは
どうしてるの?と、聞かれて「突っ込んでも長くなるだけだから放っておきます。」
と、言ってましたね。自分もその喧嘩に参加しようとは思わないそうです。
やっぱリーダーってだけの事はありますね。


そして恒例(らしい)キヨPのファッションチェックのコーナー。
まずリーダーの服装を見て「中国の人の払い下げ?」と言われてましたね。
言われて見ればそんな感じもするな。(笑)
リーダー曰く髪型はEXILEだけど服装は織田裕二を意識しているそうです。
似てると言われたことはないけどスポーツの話をすると織田裕二並に熱く語るそうです。
次に和嘉子さん。金色のボレロやキャミソール、ブーツなんかが秋らしくて良いと
褒められていましたね。
ラストは隆平君。「今日のファッションのポイントを自分で語ってください。」
と、放置プレイされてました。(笑)
隆平君のファッションポイントとして帽子と眼鏡と髭は外せないそうです。
この日被っていたハンチング帽が仏像柄だった事から
「頭が極楽浄土やねんな。」とキヨPに突っ込まれてました。
キヨP的にはシャツの上にパーカーってのはあり得ないようで
「その服装はカジュアルなん?それともきっちりなん?」と隆平君に聞き
「カジュキッチリ。(笑)」と、言ってましたね。
隆平君ずっといじられっぱなしで完全に手玉に取られていましたね。
キヨP恐るべし・・・。(笑)


そして「Live to sing」のチャートが徐々に上がってきている事からリスナーから
「1位になったらJ-AC TOP40のDJやって下さい!」
と、言われて「自分達の番組でもいっぱいいっぱいやのに無理!」と言ってました。
そこでキヨPが「SANISAIがこの番組のDJやるんやったら私は・・・歌う事〜♪」
って感じで「Live to sing」をいきなりアカペラで歌い始めて大爆笑でしたよ。


長くなったので続きます・・・。