YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

J-AC TOP40公開生放送@イオン高の原SCその2

続きです。


キヨPが「Live to sing」を歌いだした事からこんな話題に。
キヨP「この曲って歌いだしの音外したら終わりやよね。」
   「どうやって音確認してるの?楽屋でうーうーって声出してその状態を
    キープして出てくるの?」
和嘉子「歌う前にリーダーがピアノでポロロンって音出してくれるのでそれを覚えて
    歌ってます。でも向日葵はアカペラで始まる時はひーひーって声出してました。(笑)」


そんな感じでトークが進みCMとなりました。CM中はマイクの音が切られていたので
何の話をしていたのか分からないです。
CMが終わり後半はレコーディングの話となりました。
第一戦で活躍してる人と一緒にやる事が出来て勉強になったとかSANISAIらしさを前面に
出してくれたので凄くやりやすかったみたいな話をしていましたよ。


隆平君キヨPにいじられすぎてちょっとキレかけていましたがキヨPに
「東京行ったらこんなにいじってもらわれへんかも知れへんで〜。
 変な格好しててもええ服着てますね〜ってお世辞言われたらどうすんの?」
と、言われてちょっと納得しかけてる隆平君にキヨPが・・・
「と、言って自分を正当化してみました。(笑)」
と、完全にキヨPペースでいじられまくってました。(笑)
これを聞いた隆平君が「意地でもパーカー着たおしたるねん!!」
って感じでキレてましたよ。


ラジオの出演はここで終わり番組終了後のライブまで楽屋で待機していたようです。
当日会場ではリクエストTOP3の予想を当てるイベントがあって番組終了後に
当選者発表していたのですが僕は見事に当てましたよ!!
先週5位だったSANISAIがこの日は3位に上がっていましたよ!!
当たった人の中には商品券やアーティストグッズ貰えた人もいて羨ましかったです。
ちなみに僕はこのSC内にある映画館で見れる鑑賞券をペアでいただきました。
来年の1月ぐらいまで期限あるので暇を見つけて映画見に行こうと思います。


放送終了後19時過ぎからSANISAIのライブがありました。
これは放送されていないので見に来ている人だけのお楽しみでしたね。
1.アネモネ 2.ハツコイ 3.京都慕情 4.朝が来るまでに 5.Live to sing


リーダーいきなり「アネモネ」の2番の歌詞間違えていました。
この日「Live to sing」が3位になったと言う事で1位になったら何をする?
と、言う話になり5時間もある生番組のDJは無理があるので隆平君が髭をそると言ってました。
隆平君が和嘉子さんに「脱ぐか?」とヌード写真を勧めていましたがもちろん却下。
さて1位になったら何をしてくれるんでしょうね。
みなさんJ-AC TOP40にがんがんリクエストしてSANISAIを1位にしちゃいましょう!!