YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

11/18 WRFのSpecial Bandに花沢耕太 参加決定!

11/18に堂島リバーフォーラムで行われるWEST ROCK FESTIVALで
徳永暁人大田紳一郎 with Special Bandのメンバー
Chicago Poodleの花沢耕太が参加する事になりましたよ!




Chicago Poodleとしても参加する事が決まっているこのライブ、
doaの徳永さん、大田さんと共演するバンドメンバーが20日に発表されたのですが
メンツを見て目ん玉飛び出るぐらいびっくりしましたよ!!



徳永暁人大田紳一郎 with Special Bandのメンバーが決まりました!!
花沢耕太 (Pf,Cho/from Chicago Poodle)、
森川七月 (Cho/from なついろ)、
久保田敬也 (Cho/from HAZZE)、
大賀好修 (Gt/from Sensation)、
大楠雄蔵 (Key/from Sensation)、
山口篤(Dr/from Loe)、
鶴澤夢人 (Gt)


花沢君、森川さん、久保田君はそれぞれ自身のユニットのメインボーカル。
今回のSpecial Bandではコーラスとしての参加。
花沢君はピアノでも参加するようですけどね。
大賀さん、大楠さん、鶴澤くんはそれぞれいろんなアーティストのサポート
しているのでそれほど珍しくないのですがドラムにはLoeの山口君!
GIZAの精鋭達を集めたまさにスペシャルなバンドですよね!!


花沢君ってこう言ったサポートメンバーとしてあまり活動した事ないのに
大丈夫なのか?ってのが頭に浮かびましたが・・・。^^;
自分達のライブの練習に加えてこのスペシャルバンドとしての練習にも
参加しなくちゃいけないから大変ですよね。
このメンツでどんな曲やるのか今から楽しみです!
チケットもまだ先行予約やってるので是非手に入れて下さいね!
こんなライブ滅多に見れるもんじゃないですよ!!


『West Rock Festival』

■出演:徳永暁人大田紳一郎 with Special Band、Chicago Poodle、
Sensation、HAZZE and more!

■公演日:2012年11月18日(日)
■会場:大阪 / 堂島リバーフォーラム
http://www.dojimariver.com/
■開場 17:00 / 開演 17:30
■チケット一般発売:10月13日(土)

West Rock Festival公式サイト
http://wrf.jp/


それから10月3日(水)から配信されるシカプーの新曲
「ありふれた今日の特別な場面」
CDではないのですがジャケット写真がオフィシャルHPで公開されています。


Chicago Poodle‏@chicago_poodle

シカプー オフィシャルHPにて10/3〜配信シングル「ありふれた今日の特別な場面」
のジャケット写真公開! http://chicagopoodle.com Chicago Poodle スタッフ


先週のラジオ風゜放送分から番組内でもいち早くオンエアしていて
先週はフルコーラスじゃなかったのですが今日の放送では初めて
フルコーラスで流してくれましたよ!
疾走感あふれるアップテンポなナンバーでちょっとウルッと来るような泣きメロ
みたなメロディが印象的でしたね。
シカプーらしい曲だなって思いましたよ。
最後にラララ〜って合唱?してる部分があるのでライブの最後にこの曲を
みんなで合唱したら盛り上がるだろうなぁ〜って思いますね。
ダウンロードの仕方が分からない方は詳しい人に聴いて見て下さいね。
17日に京都であった京都学生祭典のイベントでこの曲流れてたそうですよ。


■配信限定シングル『ありふれた今日の特別な場面』2012.10.3から配信決定!!

2012.10.3 配信限定 Digital Single
『ありふれた今日の特別な場面』
第10回京都学生祭典記念楽曲

<配信サイト>
【PC】 iTunes / mora / Musing

【Mobile(着うた / 着うたフル)】
BEING GIZA STUDIO
レコチョク
・music.jp
dwango.jp ほか


この曲を引っ提げて10月7日(日)に平安神宮でライブやりますよ!

京都学生祭典本祭
 10月7日(日)11:00〜21:00 平安神宮・岡崎公園一帯

Grand Finale

 18:20〜20:20 於:平安神宮境内

◆Chicago Poodle記念楽曲◆

学生が学生の夢を応援する全国規模のバンドコンテストKyoto Student Music Awardで
第1回目のグランプリに輝いた「Chicago Poodle」
メジャーデビューを果たし活躍の幅を広げている彼らに、
京都学生祭典の10周年記念楽曲を作成していただきました!
本祭当日では、今年の祭典を締めくくる「Grand Finale」
にて記念楽曲の生演奏を予定しております!
京都学生祭典とChicago Poodleが創る夢のステージにぜひお越しください!

今回楽曲の作成にあたったメンバーのみなさまからメッセージが届いております

それから19日に発売されたB.B.クイーンズのNEW ALBUM
「B.B.QUEENS LEGEND 〜See you someday〜」
に収録されている「一番先に、君が好き」で
花沢君が楽曲提供していますので気になった方は是非
チェックしてみて下さいね。



それから紹介し損ねていたmusic freak Esの8月号と
先日届いた9月号の中からシカプーのコラムやシカプーの記事
紹介しておきますね。


まずは8月号。8月号はコラム以外の記事なかったです。
この号では「夏と言えば・・・」をテーマに語ってました。


花沢君は夏と言えばお祭りで小さい頃は父親と一緒に太鼓を叩いて
河内音頭を歌っていたそうですよ。
先日のさかいたかいしJCまつりでは地元だけあって家族や親戚や
地元のお友達が見に来てくれていたってブログに書いてましたよね。


辻本君は夏と言えばかき氷でお勧めは大阪の枚方にある氷屋さんがやってる
かき氷だそうでキメの細かい氷を注文を受けてから削るのでふわっとしていて
暑い所でも溶けにくいんだそうです。
これの事かな?今頃行ってもやってないだろうな。(笑)

枚方凍氷 - 枚方市/かき氷 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27020318/?cid=tw_rstdtl_btn


山口君は夏と言えば海だそうで学生の頃は良く行ってたそうです。
朝早く出発して夏の曲を集めたMDをかけながら行くんだそうです。
泳いだり海の家でカレーや焼きそばを食べていたんだとか?
一緒に行った友達が肌を焼きすぎて高熱を出したりとか
楽しい夏の思い出を語ってましたよ。


そして先日届いた9月号。
今月のコラムのテーマは「最近見た映画で良かった作品」。


花沢君は「アベンジャーズ」。僕も見に行きましたよ!
花沢君はアイアンマンが一番好きなんだそうですよ。
次回作が作られるのであればスパイダーマンが加わって欲しいと
語ってましたよ。


辻本君は「ダークナイト・ライジング」。
こちらもアメコミヒーロー物でバットマンシリーズの最新作。
よくブログでもバットマンについて語ってますよね。
バットマンシリーズはあまり見た事がないのでこれをきっかけに
見てみようかな?


山口君は邦画の「モテキ」。映画は見た事ないんだけど漫画は読んでましたね。
主演の森山未來の演技力や共演者の長澤まさみの魅力や劇中で使用されている
音楽についても絶賛してましたよ。
ドラマ版も合わせて見直してみたいですね。


コラムの他には7月28日にhillsパン工場で行われたgrram、なついろとの
ライブのレポが掲載されてましたよ。
「ブルームーン」の間奏でジャズの「Fly Me To The Moon」が
使われていたと書いてました。
当時見に行ってた人の中にも気付いていた人いたようですが僕は気付かなかったです。
もっと勉強しとかなあかんね。
やっぱライターさんが書くレポは凄いね。
僕ももうちょっとちゃんとしたレポ書かんとあかんね。


他には冒頭でも書いたWest Rock Festivalや10月3日配信の新曲の告知が
ありましたよ。
来月号は新曲についてのインタビューあるのかな?
また来月号届いたらレポしますね。