YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

悪の教典見て来ました

昨日から公開された映画「悪の教典」をレイトショーで見て来ました。




海猿でお馴染みの伊藤英明が殺人鬼役をやるって事でこのチラシ見た時から
絶対見たい!って思ってました。


まず感想から先に言わせてもらえば半端なく怖かったです!!
もうホンマに目を覆いたくなるシーンの連続でしたね。


伊藤英明演じる主人公の蓮実聖司ってのが高校の英語教師で
イケメンで爽やかで生徒からも誰からも好感を持たれて信頼されてる
とても素敵な人なんですよ。


授業中に漫画読んでた生徒に「今読んでる漫画のタイトルを英語に訳して」
なんて感じでさりげなく注意したり万引きの現場を見られてそれをネタに教師から
セクハラを受けてる女子生徒の相談にも乗って女子生徒が万引きしたお店に
一緒に誤りに行ってセクハラした教師に弱みが無くなったので
いつでも訴えられますよと逆に脅しをかけるメールを送ってセクハラを止めさせたりと
ホンマにええ先生なんですよね〜。


あまりにも良い人過ぎてひねくれた性格の釣井先生は何かおかしいと感じ
いろいろと調べて行くうちに奇妙な経歴に疑問を抱く。
そして次々に起こる怪事件。
最終的に釣井先生も自殺に見せかけて殺されてしまいます。


そして映画のクライマックスで猟銃を片手に生徒を次々と殺害してくんですよ!
しかも凄く普通に・・・なんのためらいもなく・・・。


とにかく目を覆いたくなるシーンの連続でしたね。
見終わった瞬間は足が震えましたよ。
これから見られる方はかなり気合入れた方が良いと思います。
貞子3Dよりも怖かったかも?


でも伊藤英明のフルヌードが見れるので伊藤英明ファンは必見かも?(笑)


これテレビで放送するとなったら深夜枠でしか無理なんじゃないかな?


ORICON STYLE‏@oricon

悪の教典』、ローマで4分半の喝采 日本作品初受賞へ手応え
http://bit.ly/SDqsJU