YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ初ワンマンライブ!

17日に阿倍野ロックタウンにて日比直博君の新ユニット
ニューポップスオーケストラの初ワンマンライブ見て来ました!




平日やったんで仕事帰りに参戦。
開演が19:30と遅めだったので晩ご飯食べる時間もありました。
キューズモールのフードコートにて腹ごしらえ。
休日だと空いてる席探すのに一苦労なんですが
平日だけあって余裕で席空いてましたね。
かつ丼と盛りそばのセット食べましたよ!





すぐ上の階にライブハウスがあるのでぎりぎりまでのんびりできましたよ。



入場時に後輩芸人と思われるスタッフさんから口コミュチケット渡されました。
次の公演から友人・知人などニューポップスオーケストラのをまだ見た事が
無い人を3人までドリンク代のみで招待できるってチケットです。
来てくれる人いるかな?



19:30を少し過ぎてライブスタート!
ステージにはキーボードとスタンドマイクのみ。
アップテンポな曲に乗ってまずは日比君が登場。
いきなり踊りだしてるし。(笑)
続いて相方の松村一平君登場。
ステージ中央辺りまで来てロボットのようなダンスしてました。(笑)
最後に二人が背を向けてWinkのポーズで決めてオープニング終了。


そのまま曲となりまずは「NPOのテーマ」。
自己紹介的な歌になってました。


日比「身長167cm〜♪」
松村「身長178cm〜♪」
日比「体重58kg〜♪」
松村「体重115kg〜♪」
日比「好きなブランドはヒステリックグラマー〜♪」
松村「好きなブランドは入らない〜♪」


ってな感じで日比君と対照的におデブな松村君の自虐ネタに
みんな爆笑してましたよ!
松村君がコーラスやっててちゃんとハモってるやん!って感心してたら
「最近はやりのAirです。」と、口パクだった事を暴露。
まあ今まで歌やってなかったから踊りながら歌うってのはしんどいやろうし
しゃあないなって思うけど出来たらちゃんと歌って欲しいな。


2曲目はこの日から発売されたニューポップスオーケストラの1st singleから
「そういうとこ好き」
松村君が一子役になってるのでヅラ被って頭だけ女装してました。(笑)
タキシードのままで女物のヅラ被ってるのがおかしかったです。
どんな曲なのかはCD買ってのお楽しみ。
こんな女がいたらイラッとするけど。(笑)



3曲目「何が見える」
これは日比君がソロの時もちょっとやってましたね。
松村君がボウリングしてるようなポーズして
「これ何してるように見えます?」
って聞いたら日比君が「ボウリングやろ?」って答えて
松村君が「全力でおばあさんに痴漢してる所です!」
って感じでボケる曲です。
日比「お婆さんに痴漢するんかい!お婆さんにするのもあかんけどさ。(笑)」
松村「僕お婆ちゃん子なんで。(笑)」
日比「いや、お婆ちゃん子の意味違うやろ!(笑)」
って感じのコントが爆笑でしたね。


4曲目「おしい人」
ニューポップスオーケストラの1st singleの2曲目。
コントの内容はCDと同じでした。
完璧なように見えてみんな何かが足りない。
だから助け合って生きるんだよって事をコントを交えて
歌ってる曲です。
この曲の時は松村君イケメン役なので眼鏡外してイケメン風の
ヅラ被ってます。(笑)


歌のコーナーはここで終わり続いて新歌劇のコーナーとなる為
その準備の間完成したばかりの「おしい人」のPV上映してました。
事前に募集した写真がPVの中でたくさん使われていて採用された方には
この日の午前中にメールしましたってTwitterで言ってたのですが
PCにメール送られていたので採用されてるかどうかが分からなかったです。
PV見てても映ってるかどうか分からなかったし。


PVの上映が終わり新歌劇のコーナーへ。
簡単に言えば吉本新喜劇を2人でやってるって感じでしたね。
もうめちゃめちゃ面白かったです!
日比君が出会いを求めて街に繰り出してドラマや映画みたいに
紙袋一杯のオレンジを抱えた女性が現れてその紙袋を落としてしまい
こぼれ落ちたオレンジを拾って知り合いになるって筋書。
松村君が女装して登場してました。
紙袋一杯の肉まんってのがおかしかったです。
劇の中でも日比君が弾き語りで歌う所がありましたよ。


新歌劇が終わって締めに日比君のソロ時代の曲「YOU」歌ってました。
松村君は踊って盛り上げてました。(笑)
トークを挟んで最後にオリジナル曲「サヨナラのうた」
で本編終了。


みんなアンコール求めだしたんだけどアンコールで出て来て
何やるんや?って思いながらも一緒に手拍子してましたが。^^;
そんな中アンコールに応えて再び2人が登場。
新歌劇の時はカジュアルな衣装に着替えていたので再び
タキシードに着替えて出て来たのですが結構着替えるのに
バタバタしてたようで松村君は腹帯忘れるわハンドマイクがあるのに
ワイヤレスマイク付けて出て来てて結構いっぱいいっぱい
だった様子。(笑)
最後はもう1回「NPOのテーマ」歌って終わりました。
最初はみんな座ってましたがアンコールではみんな立ち上がって
盛り上がって終わりましたよ。


終演後はサイン会。
ニューポップスオーケストラとしては初のサイン会でしたね。
みんなこの日発売されたCDを持って並んでましたよ。
MNFで当たったこのTシャツ着て行ったら日比君気が付いてくれたよ!



「PVに映ってたの分かった?」
って言われたけど全然わからんかったわ。(笑)
日比君も「YAMATOさんとコトブキさんはムズイ!」って言ってたし。
どの辺に映ってたんかめっちゃ気になるやん!
またYouTubeに上がるのを楽しみにしていよう。