YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

グランフロント大阪に行って来ました!

28日に阪急西宮ガーデンズでシカプー見た後1人でブラ〜っと
新しく出来たグランフロント大阪に行って来ましたよ!
オープンしたばかりってのとGWって事もあって
めちゃめちゃ人多かったですよ!




夜に上映される3Dプロジェクションマッピングを見るのが1番の目的。
それまで時間があったので中に入っていろいろ見てました。
が、JR大阪駅から通じている連絡橋が混雑している為迂回して下さい
って言われて時間もあるしなぁ〜って思いながら別の入り口に
向かってたらどんどん「こちらの入り口は混雑しているので・・・」
って言われて別の入り口に案内されいつになったら入れるの?
って感じでしたよ。^^;


やっとの思いで中に入れてどこまでも突き抜けるような吹き抜けに
目を奪われて何処から見て行ったらいいやらって感じでしたよ。


とりあえず記念撮影出来るコーナーがあったのでスタッフさんに
お願いして写真撮ってもらいました。



そんでこの世界一展を見て行こうと思ったのですが有料のようで
せっかくだしって思ったのですがチケットは地下で販売してるとの事で
地下に行こうと思ったら地下に行く方法が分からない!(笑)
って事で断念しました。
まあ9月までやってるそうなんでそのうち行って見ようかと。


コカコーラーのショールームがあってすぐ入れそうだったので覗いて見ました。
なんでも今コーラのペットボトル買うとその年代の音楽が聴けるそうで
年代別にコーラのボトルがずら〜っと並べられていました。
試聴もできたようなんですが混んでいたのでパス。





コーラの歴史やコーラに関するクイズなんかもあったようなんですが
これも混雑していたのでスルー。(笑)
コカコーラの製品が購入出来る自販機があってちょっと変わっていて
面白そうだったのですが並んでたし炭酸飲料はあまり好きじゃないので
これもパス。(笑)
結局ほとんどスルーしてたな。^^;



auショップもあったのでちょっと覗いて見ました。
20分間無料で充電出来るので充電してる間au OSAKAのネットCMに出演できるって事で
また調子に乗って写真撮ってもらいました。
撮った写真を転送する方法が面白くて思わず「すげぇ!」って声あげちゃいましたよ。(笑)
またCMが公開されたらお知らせします。
au OSAKAのHPでもご覧いただけるので暇な人は探して見て下さい。(笑)


ほんでもってHMVが入ってるって事で北館の4階だったかな?
ちょっくら覗いて来ました。
シカプーコーナーが入り口に設置されていてテンションUP!




オープン記念に有名な歌手の方からのサインがたくさん飾られていましたね。
大阪だけあってNMB48のメンバーそれぞれのサインも別枠で飾られていましたが。
あと入り口にエヴァのアスカの等身大フィギュアが飾られていましたよ。



レストラン街は客席がガラス張りになっていて外が一望出来ましたよ。
お客さん一杯でしたがちょっくら写真撮るためにお邪魔させてもらいました。^^;



そんなこんなであちこち回ってるうちに時間になったので3Dプロジェクションマッピング
見に行って来ました!
ここでもたくさんの人が見ていて場所を確保するのが大変でしたよ。
でも8分程でしたが見事な映像に釘付けになっちゃいましたね。
1回目は途中から見たので2回目見る為に残って最初からまた見ました。
動画は誰かがUPしてるだろうからと思い写真だけ撮りました。
動画と写真載せておきますね。



















これは27日と28日しかやってなかったので現在はやってません。
これ以外にも見所満載なので是非行って見て下さいね!
しばらくは人多いと思うけど・・・。


晩ご飯は大阪駅前第3ビルの地下にあるトマトラーメンのお店に行きました。
例によってクーポンのお店です。
あまりこの辺行かないんだけど結構いろんなお店入ってますよね。
トマトラーメンとリゾットのセットに餃子がセットになったものを注文。
リゾットは白ごはんにチーズがかけてあってラーメンのスープをかけて
リゾットに出来ました。
餃子には柚子こしょうともろみ味噌が付いてましたね。
やけに冷たかったけど冷たい餃子なのかな?
ラーメンにはにんにくが入っていて好みで抜いたり少な目にしたり出来ましたが
店内にんにくの匂い立ち込めているので抜いてもあまり意味ないかも?
トマトはコレステロールを減らす効果があると書いてあったので
これからはトマトジュースを飲むようにしようと思いましたよ。(笑)






翌日が休みでまだちょっと時間があったので御堂筋を歩いて難波まで出ました。
大阪市役所の前通ったら地下鉄開業80周年記念だとかで当時の車両が
展示されてましたよ。
近くまで行けなかったので遠くから写真撮っておきました。



道頓堀に立ち寄ったら先日OPENしたFOREVER21がまだ空いてましたね。
21時頃だったのですが結構遅くまで空いてるんだね。
流石にこの時間だとすんなり入れましたがレジはまだ結構並んでましたよ。
女性物がほとんどで男性物は少なかったのでもう行く事もないかな?
まだ近くのH&Mの方が男物多いしね。



先日のラジオ風゜でリスナーの方が道頓堀に徳島ラーメン東大が出来たって
メール送っていたのでついでに見て来ました。
晩ご飯食べた後だったので入りませんでしたがまた今度行こうと思います。
吉本の芸人からたくさんお花届いてましたよ!




大阪もいろいろと観光名所増えましたね。
大阪に来た時は是非行って見て下さいな。