YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

6/23田原俊彦インストアライブ

23日は京都にシカプーのライブ見に行く前にキューズモールで
トシちゃんこと田原俊彦さんのインストアライブ見て来ました!




天気予報見てなかったんだけど週間予報ではそんなに雨が降るような
感じじゃなかったように思ったので降っても知れてるやろ?
と、思い家を出る時に小雨が降ってたのですが折り畳み持ってるし
すぐ止むやろ?と、思って長傘は持って出ませんでした。


駅まで結構歩くのでちょっと濡れるなぁ〜と思い折りたたみ出して
駅に向かい早目に出たのでちょっとコンビニで立ち読み。
10分ぐらい居てたのでコンビニ出たら止んでるやろ?って思ったら
まだ降ってるし。


天王寺に着く頃には止んでるやろうと思いながら南大阪線で阿部野橋へ。
阿部野橋に着いたら何やら隣のホームで法被着た人達がたくさんいて
なんだろう?って思ったら駅マルシェってイベントやってて
駅のホームに電車を止めて奈良の物産品を中で販売してました。
もちろんこの電車はこの日1日動く事はないです。
荷物になるから買わなかったけど時間あればいろいろ見たかったなぁ〜。
駅の中だから入場券買わないと入られへんやん。
って思ってたら改札で駅マルシェ用の入場券を無料で配ってました。
あべのハルカスもOPENしたし、たくさんの人来てただろうね。がわが



その後キューズモールへ。
雨は止むどころかさらにひどくなってた。
確かキューズモールのイベントスペースって屋根がなかったはず。
どうやって見ようかと思案しましたよ。


でも始まり直前には止んでましたね。
早くから優先エリアにいた人達はイベンター側が用意したレインコート着て
待ってはりましたよ。


イベントは13時からでしたが10分ちょい押してスタート。
なんで遅れたのかは説明無かったな。
前日に関東方面でもイベントあったみたいで見に行った人が
写真撮影OKやったよって写真UPしてたんで今回はOKなのかな?って思ってたら
ライブ前の注意事項で写真撮影禁止って言ってました。


赤いスーツにグラサンかけてトシちゃん登場。
今回は歌も歌ってました。
NEW ALBUMの中からと思われる曲をまず披露。


その後挨拶してトークへ。えて
「1,2,3・・・」って言いdしたからてっきりその後に「ダァ〜!!」
ってやるんだと思ってたら「4,5,6,7・・・」と更にカウントし始めて
「ハッピー!!ハッピーハロウィーン!!」
「Happy New Year〜!!Happy Birth Day〜!!」
と、テレビで見たまんまの訳わかんないテンション。(笑)


更に「あべのハルカス出来たんだよね?何処にあるの?」
ってファンの方達に聞いて客席に下りてハルカスを見上げてました。


「じゃあ2曲目聴いてください!」
って言っていきなり「NINJIN娘」アカペラで歌い出すし!(笑)
サビの手前まで歌って自分で突っ込んでましたが。(笑)


その後は真面目に爆笑問題の大田さんが作詞した「ひまわり」を熱唱。
「ダンサーがいなくて1人ぼっちなんでバラード歌います。」
って言ってたな。


その後またアカペラでデビュー曲の「哀愁でいと」歌い出すし。(笑)
「赤いバラ投げ捨てこれで終わりにしょうぜ♪」
「トシちゃ〜ん!!」
ってお客さんにマイク向けてたのがおかしかった!
去り際にはさらにまた「元気ですか〜!!」って叫んでるし。(笑)
面白い人です。


歌ってる時は写真撮ってたら注意されたのに握手会の時に
みんな写真撮りまくってても
「この辺は通路になるので後ろに下がって下さい!」
って言うだけで注意は無し。
そんな訳で写真撮っちゃいました。
他の会場でも本人自ら写真撮影OKって言ってたらしいし。
つまり事務所的にはNGだけど本人が勝手にOKしちゃったって感じだね。



あべのハルカスOPEN記念でバルーンが上がってました。
時間あったらハルカスも覗いたんだけどね〜。



その後優先エリアで見ていたお友達と合流してマクドでお昼ご飯。
先行販売されてたハバネロトマトが気になってちょうど先日クーポンの付いた
チラシあったしなぁ〜って思ってクーポン使おうと思ったら期限が翌日から
だったので結局定価で買いました。
一口食べた感じは結構辛いなって思ったんだけど思ったほど辛くなかったので
全部食べられました。
本多選手のクリアファイルも貰いましたよ!



先程のトシちゃんのイベントで握手会に参加した人はポストカードが
貰えたようで記念に写真撮らせてもらいました。



その後京都に行くのに梅田に出て最近良く見に行ってるニューポップスオーケストラが
ストリートやってるって事でチラッと覗きに行ったら止められてたので
そのまま京都に向かいましたとさ。


その他の会場でのイベントの様子紹介しておきますね。


なっちゃん_ktf23‏@nacchan_ktf236月23日
チラっと調べたら,今日のトシちゃんイベントの1曲目(ラップ調)は「S.E.X. feat.LUV」,
2曲目(バラード)は「ヒマワリ」というのらしい。どちらも新アルバムに収録とか


もっちゃん‏@mochan7momo36月23日
トシちゃん!最高!!!こないだは歌わず、失礼しました!って、2曲歌って、
リクエストで♪哀愁でいと♪もアカペラでちらっと歌って、写真も勝手に撮って下さい!って、
ポーズとっちゃう大サービスだったぁ〜↑↑スター☆は違うねぇ(笑)
まぁ、ウケない親父ギャグも炸裂だったぁ(笑)


satorare‏@satorusuper6月22日
トシちゃんイベ、2曲とアカペラちょっと。
撮影禁止だったのだが、まさかのトシちゃん自身から撮影OK許可でたー!
というわけで頑張ってiPhoneでズームした結果がこちら。
http://t.co/DfuyM6nM6U


いかぞう‏@ikaikako101016月22日
今日トシちゃん見てきちゃった 写真オッケーですって太っ腹 http://twitpic.com/cyipgi


タマころ‏@tamahouse6月22日
なにげにショッピングモールへ行ったらトシちゃんがいてびっくり!
人が凄かった〜 真っ赤なジャケットがお似合いでした(*^.^*)
http://t.co/bYlNBbQQiT