YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

コメダでモーニング

昨日自宅から徒歩5分と言う近場にコメダ珈琲がOPEN
したので早速モーニング食べに行って来ました。




ほぼ毎日通勤に使ってる道沿いに出来たので工事してる時から
こんな所に出来るんだ!ってびっくりしてました。
以前たまたま違う店舗に行った時に11時までだったらドリンク1杯
頼んだらトーストとゆで卵がサービスで付いてくるのを知って
今度またモーニングの時間帯に行って見ようと思ってたんですよ!
朝から強い日差しで暑かったのですが店内は冷房効いてて涼しいので
ホットコーヒーにしました。
1杯380円なんだけどマグカップサイズで出て来るので結構ボリュームあります。


トーストも厚切りのが半分でマーガリンかジャムが選べます。
お店によっては小倉トーストってのもあるようですが。
オープンしたばかりってのもあるんだろうけど満席で少し待ちましたよ。
でも割とすぐに空いたけどね。



お昼からは大阪へ。
まずは13時からキューズモールで剛力彩芽ちゃんのミニライブがあるとの事で
ちょっくら見に行って来ました。
イベント開始直前に突然登場しリハーサルしますって言って1曲だけ
ダンサーと一緒にリハしてました。


その後しばらくして本番へ。
リハ同様「Girls' Talkin'」からスタート。
何故かイベント参加券持っていながら優先エリアじゃなくて一般の観覧エリアで
見ているヲタがいてたけど・・・。
もう1曲「友達よりも大事な人」歌ってトークとなりました。
Mステに出た時に思いっきり音外してたのに今回はちゃんと歌ってて
なんとなく・・・って気がしましたが。
しばらくトークしてその後じゃんけん大会となりました。
優先エリアで見ている人を対象にじゃんけんで勝ち抜いた人5名にサイン入り
ポスターが当たるようでした。



握手会参加しないので途中で抜けて梅田へ。
クーポン使う為に北新地のカレー屋さんに行ったのですがまた閉まってるし。
日・祝は休みだけど土曜日だし時間帯も問題ないはずなのに・・・。
来週行ってまた休みだったらクレーム入れよう。


仕方がないのでマクドの1000円バーガーまた食ってみるかって
思ってお店に行ったらすでに売切れてました。
14:30頃だったのですが・・・。
まあおかげで諦め付いたけどね。



歩き回る元気がなかったのですぐ隣にあったラーメン屋さんでランチ。
味噌ラーメンとオムライス注文しました。
キムチとメンマは食べ放題。



その後、クーポンの期限が迫っているパンケーキを食べに淀川へ。
阪急の三国駅から歩いて10分ぐらいの所でした。
カフェをイメージしてたのですがバーでしたよ!
店内ではダーツが出来たりとあまりパンケーキ食べるような
お店って感じしなかったですがまあ食べられるのであればなんでもいいです。(笑)



その後再びキューズモールへ。
17:30からロックタウンでニューポップスオーケストラのワンマンライブ。
その辺はまた改めて書きますね。
今回もめっちゃ楽しかったです。


今回は初の2回公演で1部だけ見て外に出たら18時からやってたFM OSAKAの公開録音がまだやってて
ちょうどFUZZY CONTROLのミニライブやってて1曲だけ聴けました。
その後トークゲストのドリカムの正さんこと中村正人さんが再登場するって事で
観覧スペースも割と余裕あって見やすかったので見て行く事にしました。
因みに翌日のスポニチの記事見て知ったのですがFUZZY CONTROLのボーカルの人は
ドリカムの吉田美和さんの旦那さんだったんですね。
正さん美和さんへの暑中見舞い書いて読まれてましたよ。


42年ぶりのドリカム中村正人 新曲は「吉田美和の大傑作」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/14/kiji/K20130714006214060.html



公開録音が終わったので晩ご飯食べようかと思いダメ元でHoopのマクド行って見たけど
やっぱり1000円バーガー売切れてました。
お昼ご飯食べた時にお茶がぶ飲みしすぎたせいかお腹が張っちゃって食欲沸かなくて
阿倍野ハルカスのレストラン街うろつくも大して食べたいなぁ〜って思う物がなくて
でも軽く食べておかないと夏バテするだろうしって思ってうどんでもって思ったけど
お昼にラーメン食べたから麺類ばかりってのなんだしなぁ〜って思いつつ
地下に降りてみたら地下2階に丼屋さんがあって百貨店の割に値段が安くて
1番高いメニューでも760円ぐらいでめっちゃ安かったです!
天丼は重たい感じがしたので親子丼ならと思いここに決めました。
味噌汁とのセットで550円なんですよ!
結構美味しかったのでまた利用したいと思います。



帰りは南大阪線で帰ろうかJRで鶴橋で近鉄に乗り換えて帰ろうか
悩みましたがちょうど良いタイミングで南大阪線で
橿原神宮前行の準急があって乗り換えする必要なかったので
これで帰る事にしました。
夕方黒い雲が出ていてこりゃ一雨来るなって思ってたのですが
降った形跡なくてでも雨の匂いがしてたのでどっかで降ってたんだな
って思いましたよ。
おかげで帰りは結構涼しかったです。
そんな感じで盛り沢山の1日でしたよ。