YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東京日帰り弾丸ツアー

28日は浅岡さんの10周年記念ライブを見るべく東京へ。
職場が変わってしばらく休めなくなったので久々に
往復新幹線で行って来ました。




ライブのチケット予約した時点では職場が変わるなんて
夢にも思ってなくて月曜日休み取ってゆっくり
東京見物してこようって思ってました。


が、6月の末になって職場の移動を打診され
7月中旬から完全に異動。
休んじゃダメな訳じゃないけど休ませてなんて言える状況じゃねぇ〜し。
まあ終わる時間早いから終電までには帰れるだろうと
特に何も考えずに行く事を決意。


行きだけ夜行バスで行こうと思ったのですが先日の大阪でのライブが
3時間40分と長丁場だったので終わる時間が読めない。
最後まで見たいのでとりあえず終電の時間検索したら19時半には
東京を出なきゃ奈良まで帰れない。
そんな訳で往復新幹線にして大阪まで車で行ってそこから
電車で東京に向かう事にしました。


当日は朝5時半起き。
前日早寝しようと思いつつうたた寝しちゃって気が付いたら深夜3時!
慌ててシャワー浴びて寝ましたよ。
よくそれで5時半に起きれたな。^^;


6時に家を出発。
朝早いので当然誰も起きていない。
家出かってぐらいこっそり家出ましたよ。(笑)


駐車場の検索するの面倒だったのでナビに登録してあった
難波の駐車場に車を止めて御堂筋線で新大阪へ。
7時過ぎの新幹線に乗って東京へ向かいました。



10時半頃に東京に到着。
やっぱ新幹線は早いね。
東京での出来事はまた改めて書きますね。


浅岡さんのライブが終わって東京ではオールスタンディングだったので
トイレに行ける状況じゃないなと思いドリンクの引き換えは
ライブが終わってからしました。
今思えば先に交換しときゃ良かったなって思いましたが…。


ライブが終わったのが20時前。
晩ご飯食べる暇もなく東京駅へ。
新宿に向かう予定が間違えて吉祥寺まで行っちゃって
そこからJRで東京に向かったので予定よりちと遅くなっちゃいました。


であらかじめ新幹線のチケット買っておいたので窓口で
引き換えに行ったら指定席がすでに完売!
今日中に帰れなかったらシャレにならないので
自由席狙いで21:10発の新幹線乗りましたが自由席も
座れずに立ってる人がいっぱい!
そんな訳で5時間近くの立ち見ライブの後に3時間程
立ったまま大阪まで帰りましたよ。
途中の名古屋で降りる人が多かったので名古屋から座れましたよ。


新大阪に着いて御堂筋線で難波に行こうと思ったら終電やん!
1本遅い新幹線乗ってたら帰れない所でしたよ・・・。
ってな訳で無事難波まで戻れて車で家まで帰りました。
家に帰ったら深夜1時過ぎてましたよ!
駐車場代もちょっと高くついたし確か新大阪駅前に1日1500円で
停め放題って所があったからそこまで車で行けば良かったとちと後悔。
大阪行く時はいつも電車だから車だと不安なんですよ。
晩ご飯食べる暇なかったので難波でコンビニでサンドウィッチと
コーヒー買ってそれで済ませました。
今度からはもうちょっと計画的に行動せなあかんなと
感じましたよ。
楽しかったけどしばらく東京遠征はこりごりですね。