YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!ソロデビュー10周年!!

1日過ぎちゃいましたが昨日めでたく浅岡雄也さんが
ソロデビュー10周年を迎えられました!!




2002年にFIELD OF VIEWが解散して浅岡さんはソロとして
やっていくの?それともまた別のバンドでやるの?
なんて思ってた矢先ソロデビューのお知らせが。


そして2003年7月30日に1st ALBUM「ウタノチカラ」にてソロデビュー。
いきなりアルバム!?って感じでびっくりしたの覚えてますよ。
当時はFOVみたいな曲調を期待していた人がたくさんいて
期待を裏切られたみたいな感じの感想もちょこちょこありました。


この10年、FOV時代から変わらず応援し続けてくれている人
ソロになってから離れて行った人、ソロになってからも
いつもライブでお会いしていた人が離れて行ったり
かと思えばFOV時代を知らなくて新たにファンになった人もいる。


僕自身もいろんな人と出会いました。
チケットを譲ってあげたのをきっかけにTwitter上で再会し
今ではライブ以外でもご飯食べに行ったりメールしたりと
すっかりお友達になった人やChicago Poodleを通じて
知り合った人が浅岡さんのライブを見に来てくれるようになったり。
最近ではその逆もあったりで面白いなぁ〜って思ってます。


ライブレポはまた改めて書きますが大阪と東京で10周年ライブを
見て改めて浅岡雄也って人が好きになった気がします。
10年はほんの通過点。
これからも20年、30年と歌い続けて欲しいですね。


ファンの方々がこんなサプライズを用意されていました。



よくこんなの思いつくよなぁ〜。
知ってる顔もチラホラと。(笑)
ホンマに愛されてますね。
これからも変わらずに浅岡さんを応援して行きましょう!


浅岡さん!
ソロデビュー10周年まことにおめでとうございます!
これからずっとずっと歌い続けて下さい!




u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏@uyax_asaoka 7月30日
ウワワ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ ━━━━━━ン!!!!!

http://youtu.be/cBT2RanT2EQ

THANK-YOU

泣きました。


u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏@uyax_asaoka 7月30日
今、魅せて頂きました。
本当に心よりありがとうございます!
浅岡(@YouTube http://youtu.be/cBT2RanT2EQ?a


u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏@uyax_asaoka 7月30日
たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます!

アルバム発売に向け
頑張ります!

いい10周年です!

(=´∀`)人(´∀`=)

浅岡雄也