YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アンリミレコ発ワンマンライブ@UMEDA AKASO

3月24日(月)週の初めから仕事帰りにライブ見に行って来ました。
Unlimited tone feat.松藤量平のワンマンライブです!




3月は決算月で忙しく元の職場の応援にも行ってたりしたので
休めずでもライブにも行きたかったので開演時間に間に合わないと
分かっていましたが遅れてでも行く事にしました。


梅田に着いたのが19時頃。
ちょうど開演時間。
ライブって割と開演時間押すから上手くいけば
1曲目から聞けるかも?と、思っていましたが・・・。


会場まで走って行って着いた頃にはすでにライブ始まってました。
「一度きりのキス」歌ってましたがこれが1曲目かどうかは不明。
いつもライブで1曲目は〇〇って感じで曲紹介してくれてるような
気がしたんですが今回はなかったです。


今回はDJさんを迎えて音源使ったライブとなってました。
レコ発ライブなのでこの日に発売となった「Hello」からの
曲は勿論の事前のアルバムからや初期の曲も織り交ぜながら
新旧いろいろやってくれましたね。


中盤でアコースティックコーナーとなりここでは生演奏。
まずはLuzさんのピアノだけで「Anyday anyplace」
アンリミ結成のきっかけとなった曲。
今でも大事に歌ってくれてますよね。


続く「島ガール-okinawa-」ではいつもの爆笑トーク満載で
脱線しまくりで笑い転げましたよ。
そんでこの曲では三線の音が入っていると言う事で
三線奏者をゲストに呼んでますと言って迎えられたのが
DJのシュウヘイさん。(笑)
一旦ハケていたのですがまた戻ってきました。(笑)
そんなDJさんが三線の音を出してくれてましたよ。
Dodyさんと量平さんがアコギで演奏してました。


「心の花」では東日本大震災被災した地域に行った時の話を
してくれてじっくり聞かせてくれました。
続く「Try Try Try」ではLuzさんがちょけてなかなか歌が
始まらなくて爆笑でした!


そんな感じでアコースティックコーナーは終わり後半戦へ。
「Love you so much」「プレゼント」「オンガクRadio」
と3曲続けて盛り上げて本編ラストは最新アルバムから
「夕焼けトレイン」でクールダウンして終了。


アンコールで再登場しここで次のライブのお知らせがありました。
11月になんばHatchでワンマンライブが決定しました!
日付を言ってなかったので発表しようと思いDJシュウヘイさんに
ドラムロールの音を出してくれるよう合図したら間違えて
「I belive you」のイントロ出しちゃって大爆笑!
どのタイミングで発表したらええねん!って突っ込んでた
Dodyさんに笑いましたよ。
終演後に詳しい事が書かれたフライヤー配ってくれました。


そしてアンコールでは最新アルバムの最後を飾っている
壮大なバラード「I believe you」と
ノリノリの「七色の虹を追い越して」で盛り上がって終了。
最後の挨拶後もDJさんに効果音出してもらってちょけて
大爆笑で終わりました。
今日は人数が多いとの事でサイン会は無し。
その代わり終演後1人1人握手して見送ってくれました。
この日はDodyさんのお誕生日だったのですが
すっかりおめでとうございますって言うの忘れちゃってました。
Facebookにはコメントしておいたので良しとしよう。^^;


NEW ALBUMに収録されている曲の中でmorningって曲が
聞けなかったのでたぶんこれが1曲目だったんじゃないかな?





セットリスト
1.morning(たぶん・・・)
2.一度きりのキス
3.Beautiful day
4.Have a coffee
5.face 2 face
6.Anyday anyplace
7.島ガール-okinawa-
8.心の花
9.Try Try try
10.Love you so much
11.プレゼント
12.オンガクRadio
13.夕焼けトレイン
~アンコール~
EN1.I belive you
EN2.七色の虹を追い越して


f:id:koviewmen:20140324210112j:plainf:id:koviewmen:20140324191141j:plain