YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

食べ歩きな土曜日

昨日はお友達とクーポンのお店に行って来ました。




その前にお友達からの提案で阪神百貨店へ。
城下町グルメ大会ってのがやってて
ここで販売されててその場でも食べられる「冷やしほうとう
ってのを食べに行って来ました。


城下町って事で会場ではチャンバラのイベントもやってましたよ。
京都太秦映画村から役者さんが来ていて殺陣の指導をしていて
来ていたお客さんにやってもらっていました。
アドリブ満載でお客さんもノリが良くて見ていて面白かったです。


f:id:koviewmen:20140607141349j:plain
f:id:koviewmen:20140607141517j:plain


ステージのイベントが終わって飲食スペースが空いたので
「冷やしほうとう」食べました。
さっぱりしてて美味しかったですよ。
写真では七味かけてありますがこれは好みでかけただけなので
実際にはかかってないです。


f:id:koviewmen:20140607141615j:plainf:id:koviewmen:20140607142749j:plain


その後難波のクーポンのお店へ。
フレンチトースト食べに行って来ました。


【クーポン】予約不要!ふんわり甘い香りに食欲をそそられる
<フレンチトースト+1ドリンク>が【500円】
プレーン、チョコバナナ、ラズベリー等から選べるトッピング♪なんば駅2分

http://racoupon.rakuten.co.jp/deals/52277


前に行ったら改装中とかで閉まってて先週は土曜日仕事だったしで
行きそびれてたので期限も迫ってるしって事で行って来ました。
パンケーキとまた違ってこちらも美味しかったですよ。
混んでたせいかちょっと時間かかったのがちょっと気になったけど。
クーポンのお客さんが結構来てましたね。


f:id:koviewmen:20140607154710j:plain
f:id:koviewmen:20140607154715j:plain


お友達と別れてダイソーで買いたいものがあったので
ちょっくら買い物して帰る頃にはAKBの総選挙が始まってて
Twitterではその話題で盛り上がってましたね。


そういや2週間前に握手会でメンバーが暴漢に襲われて怪我したんだよね。
この事件の前日に米で銃乱射事件があってそのニュース見てて
「米ってこんなんばっかりやな~」って言ったらうちのオカンが
「日本かて刃物振り回すやつようけおるやん!」
ってな話しててその翌日にこんな事件が起きたからびっくりしましたよ!


まあそれさておき怪我した2人は予想通り順位が大幅に上がってたね。
同情票がかなりあったかと。
投票する気は毛頭ないけど気にはなるよね。
面白いからまた来年もやってくださいな。