YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2014年ライブ納め

今年も色々とライブに行きましたが28日と29日に
見に行ったライブでライブ納めとなりました。




毎年恒例の餅つきが29日にすると言う事で28日は
東京にコーラスライブ見に行こうかと思ったのですが
帰省ラッシュのニュース見てたら新幹線が
ギュウギュウ詰めで乗れるかどうかわからなかったので
断念しました。


お昼にグランフロント大阪うめきたひろばでWAR-ED
ストリートライブがあったので見に行こうと思ってたのに
出かける直前になって翌日の餅つきの用意を手伝ってくれと
言われてそれが終わってから行ったら終わった所
だったようでみんなメンバーと談笑してましたね。


仕方ないので予定通り奈良ファミリーにキッサコ見に行くべく
移動しました。
お昼がまだやったんで近くの定食屋さんでうどん食べて行きました。


奈良ファミリーはデパートだけどイベントある場所は屋外なんだろうな
って勝手に思ってたら屋内で雨も降り始めたので屋内で
ホッとしました。
聞いた事のあるカバー曲やオリジナル曲を数曲披露してました。
山元くんってまだ20代なんや!もうとっくに30代に突入してると
思ってたわ。(^_^;)


f:id:koviewmen:20141231221522j:plainf:id:koviewmen:20141231221523j:plainf:id:koviewmen:20141231221524j:plainf:id:koviewmen:20141231221525j:plain


夜は心斎橋のRUIDOでハチハチの自主企画ライブ。
チケット取り置きしていて開演時間がわからなくて
早めに来たらめちゃめちゃ時間余ってしまい近くのブックオフ
立ち読みして時間潰しました。
外国人の観光客も来ていて日本の漫画に興味津々って感じでしたよ。


時間が来たので会場に入ったらお馴染みの顔ぶれや関東から来てた
顔なじみのシカプーファンの人も来ていてビックリ!
シカプー以外のライブで会うのは初めてだったので新鮮でしたね。
3マンライブでトップバッターの人は知らない人だったので
みんなロビーでハチハチと喋ってました。
ハチハチもサポートの人達もちょいちょい覗きに行ってましたが。


2番手のZILCONIAから中に入って見てました。
ZILCONIAちょいちょい見る機会あったんだけど盛り上げ方もMCも
上手くて流石やなって思いました。
ベースのカツオさんがクリスマス仕事でクリスマスらしい物
食べなかったからとこの日のライブ前にファミマでチキン買って食べたって
話からボーカルの今津さんがコンビニのチキンについて語りだしていて
面白かったです。
最後に歌った「キャンバス」はアンビリーバボーのエンディング曲に
なっている事もあって盛り上がりますね。


ZILCONIA_staff@ZILcoNIA_staff

今年最後のバンドライブ!
ありがとうございました!

1.Smile
2.シグナル
3.キミニアイノウタ
4.現代メリーゴーランド
5.モンスター
6.Color Note
7.大切なことは君がすべて教えてくれた
8.Canvas
https://pic.twitter.com/jl9WB5x4Qu


トリはハチハチことHachi/Hatch,
サポートメンバーは14日のMUSICLAPPERの時のメンバーに
ベースサポートで松山シンヤって人が入ってました。
ZILCONIAのチキン論争に影響受けて勝也くんも
ファミチキについて熱く語ってました。
時々めっちゃ高い声出したり逆にめっちゃ低い声出して
みんなから「誰やねん!」って突っ込まれてましたが。w
相変わらずな感じで楽しかったです!


1.嘘つきは大嫌い
2.ゴメイザ
3.孤独な王子は出会ってしまった
4.みんな雲の中
5.8分20秒
6.メゾン・ド・オンボロ
7.声
8.イスカンダルに憧れて
アンコール
9.音楽が終わる夜に


f:id:koviewmen:20141231221526j:plain


29日は朝から一家勢揃いでお餅つき。
親もだんだん高齢になってきたから今年で最後やとか
弱音はくようになってきましたが・・・。
2週間前に肩脱臼して餅つきは無理かな?と思ったけど
やっぱりちょっとぐらいはつきたいと思って
力入れすぎないよう気をつけながらつきました。


f:id:koviewmen:20141231221528j:plainf:id:koviewmen:20141231221529j:plainf:id:koviewmen:20141231221530j:plainf:id:koviewmen:20141231221531j:plainf:id:koviewmen:20141231221532j:plainf:id:koviewmen:20141231221533j:plain


終わってからは家でちょっとゆっくりして天王寺へ。
阿倍野ロックタウンでWAR-EDが出るライブ見て来ました。


会場に入ったらなんかやたらとうるさいのがいて
アルコールも入っているような感じだったので酔っぱらいだと
思ってたらトップバッターのアーティストでした。
レゲエのグループでDJ1人とMC2人って感じでした。
そのうるさいのは中盤ぐらいまで喋ってて途中から
もう1人のMCに変わって少しマシになりました。
レゲエの曲を流しながらどういった曲か説明してるって感じかな?
レゲエは嫌いじゃないけどあのうるさいのは嫌いなので
この人達は2度と見に行くことはないでしょう。


ステージの前にMC席が設けられていて転換の間カーテンが閉められ
MC席でMC担当の人が繋いでました。


2番手はWAR-ED
終わらない物語でスタートし派手な曲4曲ぶっ通しで演奏してて
今日は気合入ってるなって思いましたよ。


その後MCとなり次で最後と言うとファンから「え~!!」って声が。
藤林くんが告知担当していて
「僕らそれぞれSNSをやっていてつまりTwitterFacebookやってるので
 皆さんよかったらフォローしてください。最近はみんなTwitterやってるでしょ?」
って言ったら山下くんが「俺やってない!」って言い出し藤林くんに
「やってるでしょ!全然つぶやいてないけど。なんで嘘言うの?」
って言われて何故か「え~」と言いつつステージ前まで来て
座り込んでしまいました。w
「慎司くん次の曲で最後やから早く帰ってきて!w」
なんて言われてましたがさらに山下くんの暴走は続くw
スタンドマイクをMC席まで持っていく山下くん。
藤林「お!えらい前までいくんや。」
山下「僕らの曲を少しでも前の方で伝えようと思いまして。」
藤林「モニター大丈夫かな?」
山下「みんな言い残した事ない?」
ムネ「ないです!」
山下「ホンマはあるくせに。w」
ムネ「ないって。w」
山下「彼はステージ上ではビシッとしてますけどステージ降りたら
   めっちゃ喋るんで気をつけたほうがいいですよ。」
ムネ「この後物販席に行くんで気軽に話しかけてください。w」
山下「行ったらダメですよ~。」
ムネ「なんでやねん!w」
山下「(島津兄弟の方を見て)ここ兄弟です。」
山下「(藤林君と自分を指差し)ここ兄弟です。」
藤林「違うやろ!嘘言ったらあかんやん!w」
もうお腹痛くて久々に涙流して笑いましたよ。www


1.終わらない物語
2.Maria
3.Lonely Drive
4.I Wanna Rock With You Tonight
5.光を探して~未来の君へ~


3組目はドラムとボーカルの2人組で1曲目は女性ダンサー2人を
従えてカッコ良く決めてたのにその後のMCは漫才のような
トークで最後の曲でもドラムの人が女装して登場して
良くわからないバンドやったな。


トリはこのライブを企画した?バンド。
なんでも前に別のバンドで活動していてこの日が初ライブだとか?
しょっぱなに登場したうるさいのがやたら気に入ってたみたいです。
悪くはないけどやっぱWAR-EDが1番だと思った。


f:id:koviewmen:20141231221535j:plain
f:id:koviewmen:20141231221536j:plainf:id:koviewmen:20141231221537j:plain


アンコールもなく19時半頃には終わってましたね。
物販はWAR-EDだけでしたが何も買う物ないんで
お腹空いたしご飯食べに行きました。


たまには贅沢しようと思いあべのHoopの近くに有る
KYKに行きました。
ご飯、サラダ、味噌汁はお代わり自由だったので
それぞれ1回ずつお代わりしてお腹膨れましたよ。


f:id:koviewmen:20141231221544j:plain


Hoopでイルミネーションやってましたが今年は大した事なかったな。
クリスマス終わったからかな?
キューズモールのイルミネーションも思ったほどじゃなかったな。


f:id:koviewmen:20141231221538j:plainf:id:koviewmen:20141231221539j:plainf:id:koviewmen:20141231221541j:plainf:id:koviewmen:20141231221542j:plainf:id:koviewmen:20141231221543j:plain


帰りにファミマでスイーツ買って食べました。
女子か!w


f:id:koviewmen:20141231221546j:plain


2日間夜出て行くと言ったらオカンが嫌な顔したので
今年のライブはこれで終わりです。
また来年もたくさんライブ行きたいと思います。
皆さん来年もよろしくです!


f:id:koviewmen:20141231221545j:plain