YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2015年明けました!

新年明けましておめでとうございます!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚




昨年も停滞しまくりのブログを沢山の方が見に来てくれたようで
ホンマにありがとうございます!(TдT) アリガトウ


平日は寝不足で睡魔に負けてなかなかブログ書けず
休日はもっぱら出かけているのでブログ書けず
かと言って出かけずに家にいると何かと用事を言われたり
PCばっかり触ってやんと歩いて来なさい!
なんて言われたりでなかなかブログ書けませんでした。
今年はもうちょっと頑張って書こうと思いますので
懲りずにまた遊びに来てください。


さて年末年始は12月27日のお昼からお休みに入り
29日まで遊び呆けておりました。
30日と31日は家の大掃除。


30日はお風呂のカビ取りしたり餅箱洗ったり自分の車洗ったり。
年末はガソリンスタンドの洗車機は長蛇の列が出来ているので
年末は自分で洗うようにしています。
(いつでも自分で洗えよ!)
車の中は埃だらけなので中だけはガソリンスタンドの掃除機
借りに行ってます。
5分100円で使えてエアーで埃も飛ばせるので便利です。
夕方はいっぱいだったので22時半頃行ったのですが
拭き上げコーナーは空いていたものの洗車機はまだ7台ぐらい
待っていましたね。


大晦日は朝から自分の部屋の大掃除。
捨てられない性格なんで毎年この日にならないと
思い切って捨てられないです。
おかげでそれなりに綺麗に見えるように片付きましたよ。w


晩ご飯食べてたらあっという間に紅白が始まって
いよいよ今年も終わりだなって感じになってきました。
普段は親父がいる時に歌番組なんてかけようものなら
ギャーギャーうるさいのでかけないのですが
他に親父が喜びそうな番組ないしオカンは結構紅白見たがりなので
大晦日は紅白ずっとみています。
僕は基本的に音楽が好きなんでガキ使も気になるものの
紅白録画してるけども生で見ています。
MステSPもHEY×3もレコ大も全部見ましたね。
ほとんど出演者が変わらない気もするけどそれぞれ色んな趣向
凝らしていて楽しいです。


紅白見ながらTwitterでフォロワーさん達とあーだこーだ
言い合ってるのが楽しかったです。
個人的には中島みゆきさんが圧巻だったな。
ステージ降りてどこに行くのかと思えばマッサン夫婦のもとへ行って
2人と握手して3人並んでニッコリ。
NHKさんの演出にしっかり応えてあげてんですね。
明菜ちゃん見れたのも良かったけど声小さすぎ!w
いつもあれでモノマネされるから意識してあんな喋り方してるんかな?
May.Jさんは一応1人の歌手として出てたけど途中のアナ雪コーナーで
本家が歌ってて最後はみんなで歌いましょうって言ってその部分だけ
日本語で歌っててMay.Jもセンターで歌ってるし。
なんだかなって感じだったな。
聖子ちゃんもその横で娘の中継見て涙ぐんでるし。
森進一はダメよ~ダメダメ!が流行語大賞取ってなかったら
何歌ってたんだろうな?w
石川さゆりは定番の天城越えだったけど今年は高音が出にくくなってて
声の伸びもイマイチだった。
V6のバックでジャニーズ軍団集結してあの瞬間白組の勝ちが決まったなって思った。w
水森かおりは有線放送大賞取って一応ヒット曲歌ってた訳だけど
年々小林幸子化してきてるな。w
AKBのパフォーマンスはイマイチだった。
こじはるあんだけ卒業をほのめかしておきながらなんにもないし。
金爆はもはや歌どうでもよくなってきてるように思う。
MステではTバックのケツドアップにしてるし。


そんな事思ってるうちに紅白が終わってしまい新年まで後15分となり
年越しそばも無事食べました。


f:id:koviewmen:20150101114430j:plain


日比くんがツイキャスやってるってんで年マタギで見てました。
大晦日の朝から飲んでるって事ですでに出来上がってて
目が座ってるし!w


f:id:koviewmen:20150101114431j:plain


なんか電話に出ないって怒ってるから誰に電話してるんだろうと思ったら
カウントダウンするのに時報に電話してて大晦日だから混雑してて
繋がらなくてキレてました。www
適当にカウントダウンしてグダグダな年越しになってた。www
呑んでるせいかやたらと熱く語っててそれがまた面白かったな。
それでもちゃんとみんなのコメント読んで返してたのは凄かった。
どこまで覚えてるか分からんけどさ。www
喋ることがないし質問けえへんから終わるって何回も言いながら
質問来たら長々と語ってるし。w
挙句の果てには最後の一人になるまで終わらへんぞ!
って言いながら結局睡魔に勝てず3時半頃に終わってました。
どないやねん!www


CDTVの年越しライブ見ながらツイキャス見てたんで目が冴えちゃって
KNOCK OUT MONKEYが深夜4時台に出るっていうからそのまま起きて
リアルタイムで出演見てました。
CDTVのピックアップアーティストとして紹介されてましたね。
インタビューの時一人見切れてたけどさ。
あれは失礼だなって思った。
BeingからはB'zとKOMと新山詩織が出てた。
やっぱ東京なんかな~・・・。
GIZAさん頑張ってシカプー売り込んで!!


f:id:koviewmen:20150101114432j:plainf:id:koviewmen:20150101114433j:plainf:id:koviewmen:20150101114434j:plainf:id:koviewmen:20150101114435j:plainf:id:koviewmen:20150101114436j:plainf:id:koviewmen:20150101114437j:plainf:id:koviewmen:20150101114438j:plain


結局5時半頃に布団に入って寝ました。
10時ぐらいに目が覚めて起きてきたけど兄貴達がなかなか来ないから
お昼までお預け。


その後次男一家も来てオカンとバイトに行った甥っ子1人を除いた全員で
石切神社に初詣。今年は寒かった!
毎年参拝したあとは何か屋台で買って帰ってたんだけど今年は
あんまり買いたい物がなかったしちょっと胃もたれしてたんで
何も買いませんでした。


f:id:koviewmen:20150102220300j:plainf:id:koviewmen:20150102220301j:plainf:id:koviewmen:20150102220302j:plain


おみくじは末吉でした。


f:id:koviewmen:20150102220303j:plain


帰る頃になって吹雪いてきて高速降りる頃にはその辺の家の屋根が
白くなって来ていて家に着いたらますます降ってきて同じ県内だけど
ちょっと離れた所に住んでる次男一家は一緒に晩御飯食べて帰る予定を
取り止めてすぐに自宅に帰りました。
家に帰ってから連絡あったのですが兄宅周辺結構積もってきていて
もうちょっと遅かったら帰れなかったかも?って言ってました。


f:id:koviewmen:20150102220306j:plainf:id:koviewmen:20150102220307j:plain


そんな訳で今年は長男一家と2家族で晩御飯食べました。
お正月恒例のてっちりとしゃぶしゃぶ。
今年は年末に次男夫婦がちょっとお高いお肉を1時間半並んで買ってきてくれて
そのお肉でしゃぶしゃぶしました。
ふぐもお肉も美味しかったです!


f:id:koviewmen:20150102220308j:plainf:id:koviewmen:20150102220309j:plainf:id:koviewmen:20150102220310j:plainf:id:koviewmen:20150102220311j:plainf:id:koviewmen:20150102220312j:plainf:id:koviewmen:20150102220313j:plain


晩ご飯食べてのんびりしてたら隣の叔父さん達がやってきて
雪の影響で西名阪の出口スリップして立ち往生してるって
言ってました。
京都の北部では大雪警報出てたしこんなに雪が降るお正月も珍しいかも?
そんな感じで元旦は過ぎて行きました。


今年も皆様よろしくお願いします!

f:id:koviewmen:20150102220305j:plain