YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Chicago Poodleインストアライブ

今日は地元奈良にあるショッピングセンターにてChicago Poodle(通称シカプー)の
インストアイベントがあり神戸に住む友人も来るとの事で見に行ってきました。


Chicago Poodleの事は全然知らなかったのですが元the FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人
さんが所属しているsoul watt!!も参加しているコンピレーションアルバム
「NEO GENERATION vol.1」に参加しているとの事で興味を持ちました。


TOWER RECORD橿原店主催のイベントでChicago Poodleのメンバーでギターを担当している
杉岡秀則と言う方が奈良県在住と言う事もあって奈良でのイベントが決定したようです。
メンバーは4人で全員が同じ大学で関西に在住しているので関西でのイベントが多いようで
毎週木曜日に大阪の北堀江にあるhill'sパン工場で開催されているTHURSDAY LIVEにも
今年の1月から3ヶ月連続で登場する事が決定しているそうです。


それはさておき肝心のライブですが14時と16時の2回あったのですが僕は16時の部に
行きました。
ライブが始まる前にタワレコに行ってみると店内で2nd ALBUMの曲が流れていてインストア
イベントの告知やCDも置いてありました。
ご当地アーティストのコーナーでも紹介されているのでタワレコ橿原店にお越しの際は
ちらっと見て行って下さい。
そして30分ぐらい前になってイベント広場に移動し入場無料でしたがあまり人も集まって
いなかったので2列目の中央付近の席に座って待っていました。
スタッフの方がイベントの開始を呼びかけていて通りがかった人に告知のチラシを配ったり
していました。
そしてライブが始まるまでの間2nd ALBUMの中から「Listen to my heart」が繰り返し
流れていました。
爽やかな感じでなじみやすい曲なので繰り返し聞いていると結構好きになりました。
ライブでは5曲ぐらい歌っていて洋楽のカバーもあったようです。
京都在住のメンバーが2人いると言う事で京都の冬をテーマにしたバラードで
「京の小雪路」と言う曲もあるので京都にお住まいの方は聞いてみて下さい。
この曲も2nd ALBUMに入っているのですが他にもこのアルバムの中からライブ前に流れて
いた「Listen to my heart」や「ネガポジ」が歌われていてこの2曲も結構お勧めなので
是非聞いてみて下さい。


ライブ終了後はCDの即売会があってたくさんの人がCDを買っていました。
僕も1st、2ndの2枚を購入して2枚ともメンバー全員のサインをしてもらい
メンバー全員と握手してもらいました。
ちなみにメンバーは4人で大阪在住でVocal&Keyboard担当の花沢耕太奈良県在住で
Guitar担当の杉岡秀則京都府在住でBass担当の辻本健司京都府在住でDrums担当の
山口教人の4人で全員が同志社大学を卒業した24歳男性です。
彼らのオリジナル曲は作曲を全てVocal&Keyboard担当の花沢耕太が手がけていて作詞は
他のメンバーが手がけているそうです。


まだインディーズで活動している人達ですが本当に良い曲を歌っている人達なので
是非聞いてみて下さい。
ラジオでも結構流れているようなので興味を持った方は是非聞いてみて下さい。
最後にChicago PoodleのHPを紹介しておきます。
http://sound.jp/chicagopoodle/


http://d.hatena.ne.jp/images/diary/k/koviewmen/2005-02-20.jpg