YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日から4月!

今日から4月と言う事で新年度がスタートしましたね。
昨日は久々に大阪北堀江にあるhill'sパン工場でライブを見てきました。
パン工場の地下がライブハウスとなっていて毎週木曜日にThursday Liveが行われて
います。
2年前の5月15日に行って以来です。


2年前に行った時は元FIELD OF VIEWのベーシスト新津健二さんがサポートメンバーとして
出ていてデビュー前の新人北空未羽宇徳敬子さん、元TWINZER生沢佑一さんが出て
いました。
あれから約2年経ちますが未だに北空未羽はデビューしていないようです。


それはさておき、今回はChicago Poodleのライブを見に行ってきました。
Chicago Poodleについては以前の日記で紹介しているのでそちらをご覧になって下さい。
2月に奈良でのイベントに来たのを見て以来はまってしまい今回初めてライブを見に行く
事にしました。
仕事帰りの人をターゲットにしているライブなので開演時間が19:30と少し遅めと
言う事もあって仕事が終わってから行ったのですが結構ギリギリでした。
この人達もデビュー前のバンドなのですがそれにも関わらずたくさんの人が来ていました。
1月から3ヶ月連続でライブをしているそうで今回のライブはその締めくくりと言う事で
事前に募集していたリクエストの曲やオリジナル曲を交えたライブ構成となっていました。
詳しいライブレポはChicago PoodleのHPに書かれているのでそちらをご覧になって下さい。
http://www.sound.jp/chicagopoodle/


ライブの感想としましては結構ファンの人がいるんだなぁ〜って印象でした。
リクエストにエリッククラプトンの曲をリクエストしたりまだCD化されていない
オリジナル曲をリクエストした人が多かったようでちょっとびっくりしました。
メンバーが男性ばかりなのにも関わらず男性のお客さんが多かったのにも驚きでした。
男性からも結構声援が飛んでましたね。
ライブ終了後はオリジナルTシャツとパン工場らしくChicago Poodleのライブの時
だけしか販売されないオリジナルドーナツの販売もあってドーナツは1個100円と
安かったので2つ買いました。写真がそのドーナツです。
結構サクサクした感じがして食べやすくおいしかったです。
しばらくするとシカプーのメンバーが外に出てきてTシャツを手売りしていました。
買った人にはメンバーが直々にサインしていましたね。
この日はFOV時代からネットで知り合っていた人とも初めて会うことが出来ました。
知り合ったきっかけがFOVでライブにも来ていたのに実際会ったのがFOV関係の
ライブじゃないってのが面白かったですね。
この方は小橋さんのドラムレッスンにも通っていて以前僕がsoulwatt!!のライブを
見に行ったと言う話を小橋さんにしたら小橋さんが覚えていてくれたらしく
凄く嬉しかったです。
soulwatt!!もパン工場でライブやってくれないかなぁ〜?