YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

音楽はいいねぇ〜。

今日は仕事帰りにダイヤモンドシティ・アルルであったアマオトラァラの
インストアライブを見てきました。


5月のGWにNHK大阪放送局のラジオ番組の公開録音があってそれにChicago Poodleが
出演すると聞き行ったのですがその時に一緒に出ていたのがアマオトラァラでした。


その時に初めてライブを見て結構ええ感じやな〜って思っていたので先月シカプーが
イベントを行ったダイヤモンドシティ・アルルに来ると知り無料と言う事もあって
見に行って来ました。
17:30と19:00の2回あったのですが平日でもちうろん仕事もあったので19:00の部に
行きました。
シカプーの時と同じサンシャインコートでイベントをやるもんだと思っていたら
今回は何故か2階のフードコートでイベントをやっていました。
フードコートはセルフサービスの飲食店が多数ある所でおいしそうな匂いが漂う中で
ライブをするのも大変だよな〜って思いました。
晩御飯時って事でご飯を食べている人もちょこちょこいてましたがライブが始まると
みんな次第に集まってきてライブを見ていましたね。


ライブは4曲で1.真昼 2.藍葉 3.水色 4.ナミビア
と言う曲を歌っていました。
3曲目の「水色」以外は現在発売中のミニアルバムに収録されていて「水色」は
出来たばかりの曲で歌詞もまだ完成していないそうなのですが夏らしい曲なので
いち早く披露する事にしたそうです。


アマオトラァラの楽曲は全体的におとなしめの曲が多いのですが女性ボーカルと
男性ボーカルの絶妙なハーモニーがめっちゃ綺麗で癒し系って感じです。
中でも「藍葉(あおは)」「ナミビア」がめっちゃ良いですね。
夕立の後の涼しい夜に聞くとぴったりって感じかな?
9月17日にはChicago Poodleのワンマンライブにオープニングアクトとしても
参加されるのでこちらも楽しみです。
この日はサポートメンバーとしてパーカッションの女性が参加されていました。
写真には入りきれなかったのですが右端にもう一人ギターの人がいます。
MCはまだ慣れていないようで聞いていて大丈夫かな?って思う事もあるのですが
歌声はしっかりしていてそのギャップもなかなか楽しいなと感じるバンドでした。
ミニアルバムは6曲入りで1500円とお安くなっているので興味を持った方は
是非買って見て下さい。