YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

a-nation最終日!!

今年は神戸が最終日だったので昨日に引き続き行って来ました。


チケットは金曜日にオークションで落札し昨日連絡を取り合って今日の13時に三宮で
手渡してもらう事になっていました。
待ち合わせの時間に間に合うように電車に乗ったらチケットを譲ってくれる事になっていた
人から電話がかかってきました。
一瞬時間間違えたのかな?って思ったのですが話を聞いて見るとオークションに出した
時にはDブロックだと思っていたのですが今日友達からチケットを受け取ったらEブロック
だと言う事が分かったそうなんです。
あ〜聞き間違えたんだろうな〜って思いました。
それでキャンセルしてもかまへんしお金いらんから受け取るだけ受け取ってくれても
かまへんで〜。
って事だったのですが今更他のチケット探す暇もないしブロックは正直あまりこだわって
いなかったので無料で受け取る事にしました。


では本編に入ります。
TOPバッターは昨日に引き続き鈴木亜美でした。
曲順は昨日と同じなので省略。


2番目はロードオブメジャー
2002年に初めて行われたa-nationにオープニングアクトとして出演していたのを
覚えています。
その後「大切な物」でメジャーデビューしいきなり大ヒットしていましたね。
ボーカルの方が神戸出身と言う事で気合入ってましたね。
「蒼天向かって」「親愛なるあなたへ」「大切な物」の3曲を歌っていました。


3番目はDo As Infinity
年々出番が早くなって来ているように思う。
最近はあまり聞いていませんが好きなバンドです。
SUMMER DAYS」「冒険者たち」「One or Eight」「本日は晴天なり」
の4曲だけでしたが盛り上がってましたね。


4番目は島谷ひとみ
サプライズアーティスト1組目でa-nation初登場。
「Garnet Moon」「ANGELUS〜アンジェラス〜」「亜麻色の髪の乙女
「Falco〜ファルコ〜」「Perseus〜ペルセウス〜」
の5曲でヒット曲のオンパレードでした。


5番目は大塚愛
昨日は2番目だったのに今日は中盤ぐらいに登場。
曲順に変化はなかったです。
ただ髪型が昨日と打って変わって爆発していました。
デイリースポーツの記事によると「化学実験で失敗した頭パート2」だそうです。
パート1は東京で披露されてもっと爆発していたそうです。


6番目は倖田來未、7番目はBOAでした。
共に曲順の変更はなかったです。
倖田來未のセクシー衣装には相変わらずどよめきがおきていましたね。
BOA新曲の発売日が8月31日なのに3月31日と言い間違える。
本人は気がついていない様子でした。


8番目はサプライズアーティスト2組目のglobeでした。
「Feel Like Dance」でスタート。
昔に比べてkeikoの声が出てないような感じがしました。
続いて最新シングルの「Love Goes on」でしたがいまいち盛り上がらない様子。
続いて「FACES PLACES」最新アルバムの中から「Judgement」を披露。
最後に「Wanna Be a Dreammaker」「Love Again」で終わりました。
ラスト2曲は結構盛り上がったように思います。
小室さんキーボード叩きつけて壊していましたね。
まさかやるとは思わなかったけど・・・。


残る3組はELT・TRF・浜崎あゆみの順で登場し曲順は昨日と同じでしたが最終日のせいか
昨日より盛り上がっていたように思いました。
最終日だし最後に全アーティスト出てきて何かやるかな?って思ったのですが
何もなかったです。
この日はFブロック・Gブロックが無くなっていてフリーの芝生ブロックとなっていたので
そこにレジャーシートを敷いて観覧する人もいてましたね。
僕もその辺に座って見ていました。
立ち位置指定のブロックよりも広々としていてジャンプしたり寝転がったり出来たので
結構楽でした。
帰りも規制退場にひっかからずに帰れたのでこれからはこの手で行こうかな?
とにかく楽しい2日間でした。
+