YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は浅岡雄也さんのFCイベント&アコースティックライブに行って来ました!!
ちょっとネタバレ含んでいますので読まれる方はご注意を。


FIELD OF VIEWとしてデビューしてから今年の5月で10年を迎えたと言う事で
10周年記念イベントの一環としてFCイベントそして初のアコースティックライブツアー
となる「浅岡雄也10th Anniversary〜Acoustic Live Tour 2005"Go back to the basicsⅠ"」
が行われています。
FCイベント9月11日の渋谷からスタートしているのですがアコースティックライブは
17日の名古屋からスタートしました。
そして今日18日は神戸にあるチキンジョージにて行われました。


イベントが14時からなのでその前にお昼ご飯でも食べに行こうと思ってたらちょうど
別のグループもその予定だったので同行させてもらう事にしました。
会場近くにある中華料理屋でしたが小さなお店にもかかわらずたくさんの有名人が
来ているようでサインがいっぱい飾ってありました。
お昼ごはんを済まし13時頃に会場に着くと指定席にもかかわらずたくさんの人が
並んでいました。
FC会員限定のイベントの為入り口でまず会員チェック。
その後入場となったのですが仕事を終えて駆けつけてきた大阪の友人から電話がかかって
来て東急ハンズまで迎えに行き合流。
そして会場の中に入ったのですが中に入ってまず思った事は「狭い!」でした。
グッズを買うのに並んでいたりドリンクを引き換えるのに並んだりでごったがえしな
感じでしたよ。


前にも書きましたが今回はA列って事で実際に座るまで不安でしたがやはり最前列でした。
でもちょっと端っこすぎて目の前がスピーカーでした。
A-4だったので端から4番目だなと思っていたら何故か一番端っこでA-1〜A-3は何処に
あるんだろう?って思いましたよ。
しかも後ろの列はC列って書いてあるし謎な配列でした。
列と列の間がかなり狭く一番後ろなんて「こんな所に席があるの?」って感じでした。


トイレの場所が分からず「トイレは出て左側」って書いてあったので会場の外なんやって
思い会場から出て行こうとしたら係りの人に「出入り自由とちゃうで!」って言われて
「へ?」って感じでしたがトイレは会員チェックを行った横にあって壁だと思って
いたらちゃんとトイレがありました。
女性が多いので女子トイレに並ぶ人で男子トイレの入り口が塞がれていて一瞬間違えて
女子トイレの列に並びそうになりましたよ。(笑)


まあ何はともあれトイレを済まし席について友人と喋っていたらあっと言う間に時間が
来てイベントスタート。
まだ来週もあるので内容は伏せておきます。
写真はイベント終了後に撮ったステージの様子です。
イベントの時に浅岡さんが言ってましたが今回神戸を会場に選んだ理由はやはり
震災から復興して10年になる神戸と自分の10周年を繋げて共に頑張って行こう!
と言う事でこの会場を選んだそうです。


イベントが終了して会場を出ると壁に「アコースティックライブ当日券販売17:00〜」
と書いてあったので迷わず当日券を買うのに並びましたよ。
そして並んでいる間会場の中でリハをしているらしい浅岡さんの歌声が聞こえてきて
あ〜リハやってるねんなぁ〜って思いながら聞いていました。
結構外に漏れるもんなんだな。
そして無事当日券を買う事が出来ましたが前売りはフード、ドリンク、プレゼント付で
8000円でしたが当日券はドリンクとプレゼントのみで7000円。
普通は当日券の方が高いんじゃないの?と思いましたが・・・。
一息つく暇もなく再び会場に入りてっきり立ち見だと思っていたら座れたのでラッキー
でした。
おまけに知り合いの人が隣のテーブルにいたしね。
昼のFCプレゼントがあったのですがアコースティックの時のプレゼントとはまた違い
ました。
この辺もまた来週イベントに行ってから書きますね。


昼は椅子だけでしたが夜は丸いテーブルに椅子と言う感じでちょっとしたディナーショー
みたいでした。
昼に歌った曲とは全然違っていて後半は盛り上がる曲もたくさん歌ってくれたので
大いに盛り上がりましたね。
朝から夜までずっと神戸にいたのでなんか同じ関西なのに東京まで遠征したような
気分になりましたよ。
でもかなり大満足な1日でした。