YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近仕事でいろんな部署の手伝いに行っているのですが今日は同じ部署の同期の人が
担当している機械の応援に行って来ました。


この同期の人は同い年で以前はよくご飯を食べに行ったり休日に一緒に遊びに行ったり
していたのですが3年ぐらい前からある事がきっかけで喧嘩となりそれ以来全く遊びに
行く事もなければ年賀状も出す事ないし口すら聞いていません。


上司もそれを知っているので今までは他の人に行って貰う様配慮してくれていたのですが
今回ばかりは僕以外手の空いてる人がいないと言う事で僕が行く羽目になったのです。


かなり気まずい雰囲気の中ずっと仕事をしていたのですが同期の人も意外に普通に接して
くれて会話はほとんどなかったものの結構気楽に仕事が出来ました。


ただちょっと面白かったのが僕らの関係は会社中に知れ渡っているので上司を始めいろんな
人が時々様子を見に来るので笑いをこらえるのに必死でした。(笑)
殴り合いの喧嘩でもすると思われたのかな?
みなさん期待に添えなくてごめんね〜。


同期の人今日は会社の人達と飲み会に行くようなので今頃は僕の悪口で盛り上がって
いる事でしょう。
どうぞ好きなように言ってくださいな。
影でいろいろ言ってるくせに本人の目の前で言いたいことも言えない様な奴と
仲直りするつもりはありませんから〜!!残念〜!!


そんな訳で今日はつらい1日になるはずが結構楽しい1日になりました。