YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日のライブレポの続きです。
残す所6曲となり盛り上がる後半戦のレポとなります。


後半戦へのデモンストレーションっぽい感じで歌なしのバンド演奏で始まりここから
徐々にみんな立ちだしました。


15.Wondering
自主制作CD−R「Chicago Bulldog」に収録されていた曲で来年発売の「One」に
新たに収録される事が決定した曲です。
以前hillsパン工場でライブやった時に聞いてから凄く好きになって是非ともライブの
定番にして欲しいと思っていた曲なのですが今回のライブでやってくれたのでめっちゃ
嬉しかったです。アレンジも変わっていてさらにかっこよい曲に仕上がってました。
アルバム聞くのが楽しみです。


16.彼方へ〜Let it be〜
2ndミニアルバム「NEW OLD FASHIONED」に収録されている曲でこの曲も
「Chicago Bulldog」からリアレンジされました。
最近のライブではこの曲演奏する事が多くなりましたね。
どちらかと言えば「恋・ふたたび」の方が盛り上がるように思いますがこの曲も
好きですよ。


17.C'mon3
1st single「夢」のカップリング曲で「カモンカモンカモン」と読みます。
最近のライブではだいたいやってくれますね。
スピード感があって短いですが盛り上がる曲で自然と手拍子したくなる曲ですね。


18.ネガポジ
たいていライブの最後はこの曲で締めますね。
かなり盛り上がる曲なんだけどライブの時はCDよりもちょっと短めになるのが
ちょっと残念。シカプーを好きになるきっかけとなった曲です。
サビの英語の部分が早口すぎて未だに歌えないです。(笑)


本編が終了しアンコールの拍手が喝采するなか再びメンバーが登場しました。
「アンコール何やろ〜」とかマルジさんが言ってて「もう決まってるくせに〜」と
心の中で突っ込んでおきました。


19.Merry-go-round
1stミニアルバムの1曲目をやろうと言う事でこの曲でした。
アンコールは1曲だけかな?って思っていたので意外な選曲でした。


20.One more time, I say "Love you"
来年発売の「One」でも最後に収録されている曲です。
何度かライブでも披露しているらしいのですがアルバム収録が決定してからは
結構ライブでやる事が多くなりました。
ライブの最後を飾るのにふさわしいバラードナンバーです。


今回は初めて20曲と言う今までに無い曲数をやってくれたので大満足でした。
来年の予定も早々に決まっていて関西中心ですがインストアイベントやライブも決定
しているのでご都合のつく方は是非いらして下さい。



New Album「One」の収録曲です。
こうやって見るとsonomama以外は全部やってくれたんですね。



ライブ会場があるBIG STEPの吹き抜けに飾られているクリスマスツリーです。
でっかくて綺麗でしたよ。