YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日はクリスマス!ですが何の予定もないのでアマオトラァラが難波パークスに来ると
言うので1人寂しく見に行ってきました。


難波パークスに着くとまず目に付いたのがクリスマスツリー。
この時期になると嫌でも目に付きますね。
そのまま真っ直ぐ歩いていると歌声が聞こえてきて何処かで聞いた事のある曲やな〜
って思ってたらKiroroの「冬の歌」でした。
近くまで行って見ると偶然にもそこがイベント会場でアマオトラァラの前のアーティスト
さんのライブが行われていました。
アマオトさん達が出る事だけしか知らなかったのですがどうやら23日から
PARKS Xmas LIVEと題したクリスマスイベントが行われていたようです。


「冬の歌」を歌っていたのはこの日の1組目のアーティストでIGと言う男性3人組のR&Bシンガーでした。
途中から聞いていたのですがハーモニーがとても綺麗で聞いていて感動しました。
16時から2回目のライブがあると言う事でまた見ようと思いました。
そしてその後アマオトラァラが登場しました。


ベースのシノケイイチさんが抜けてパーカッションの永吉さんが新たに加入した
アマオトさん達を見るのは初めてでした。
1.ナミビア
いつもライブでは最後に歌う曲なのに今回は1発目からこの曲でした。
ちょっとテンポのある曲で思わず手拍子したくなりますね。


2.シヴースト
この曲はライブで聞くのは初めてでした。ゆったりとした曲です。


3.真昼
ポカポカ陽気の時に聞くとはまりそうなまったりとした曲です。


4.藍葉
この曲もまったりとしていて雨の音を表現した楽器が印象的です。
アマオトさん達の曲の中ではこの曲と1曲目に歌ったナミビアが凄く好きです。


5.White Christmas
クリスマスと言う事で1曲カバー曲をやってくれました。
クリスマスになるとよく流れるあの曲です。
パーカッションの永吉さんがこの曲の時だけ足に鈴を巻きつけていてそれに手間取る
姿が妙に面白かったです。
途中からアップテンポな感じになってみんな手拍子してましたね。


その後のインタビューではギター&ボーカルのキシモトソウタさんがマイクに顔を
ぶつけるハプニングがあって大丈夫かなと思いつつ笑ってしまいました。
クリスマスの過ごし方やバンド結成秘話なんかを話していた様に思います。


そして第一部の最後としてMBSラジオ SOUND EGG Presents INSPi Special Xmas Live
が行われDJのU.Kさんも来ていました。
メジャーなアーティストのライブと言う事でたくさんのファンの人達が来ていましたね。
クリスマスソングを中心に約30分ぐらいのライブでした。
その後は場所を移動してINSPiのCDを買った人を対象とした握手会とラジオの公開録音
が行われていたようですがあまり興味がなかったので16時からのIG
アマオトラァラを見るためちょっと冷えて
きたので店舗の中で時間つぶししていました。


第2部の時間が来てステージの前に行くと誰もおらずIGさん達がうろうろしていました。
第1部で途中から聞いて気に入ったので声かけようかなと思ったのですが恥ずかしいので
やめておきました。(笑)
改めて聞くと本当にハーモニーが綺麗で僕よりも10歳ぐらい若い人達なのに凄く
かっこいいなぁ〜と思いました。
家に帰ってから思わずHP検索してしまいました。
http://ignorance-kkj.com/


そして再びアマオトラァラもライブを行ったのですが
この頃になるとだんだん日が落ちてきてめっちゃ寒かったです。
セットリストは1部と同じでした。
ボーカルのマイちゃんやソウタさんが会釈してくれたのが嬉しかったです。
CDの販売もありましたがすでに持っていたのでライブが終わると寒さのあまり
早々と退散して家に帰りました。



この3人組がIGです。真ん中の人は180cmあるらしくめっちゃ足長かったです。




そしてアマオトラァラ。ボーカルの影に隠れていますがカホーンを叩いているのが
新メンバーの永吉さんです。



これはロケット広場にあったクリスマスツリーです。
こちらもゴージャスな感じです。