YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日、父の会社の慰安旅行で父と母が日帰りで丹後半島にある夕日ヶ浦温泉・海舟と
言う所に行って来てそのお土産に蟹を買って来てくれました。


昨日夜と今日の夜に久々に蟹を食べましたよ。
残念ながら生ではなく茹でてあった物なので鍋ではなくそのまま食べましたが
結構おいしかったです。


正月気分がまだ抜けないのか昨日、今日と休みだったのですがだらだらしてましたね。
5日から仕事始めで3日間仕事に行ってたのですが結構疲れましたね。
正月休みは深夜まで起きていたので仕事始めの前日は早く寝れず仕事が始まっても
夜遅く寝る癖がついているので遅くまで起きてしまうし毎日寝不足です。
その反動で休みの日はお昼ごろまで寝てしまいますね。


土曜日は仕事帰ってからテレビ見ている内に寝てしまい23時頃目が覚めてそこから
目が冴えてしまったので結局朝5時頃まで起きていました。
日曜日はとりあえず食間に飲む胃薬を飲むために10時に起きまた寝ました。(笑)
そして12時過ぎに、また起きて昼ごはんを食べそこからはずっと起きていました。
そしてその日はまた夜中まで起きていて寝たのが深夜4時。
今朝は朝ご飯を食べて薬を飲む為に一度7時に起き菓子パンを1個食べて薬を飲み
寝て10時にまた薬を飲む為に起きて薬飲んだらまた寝ました。
そして起きたのが13時前で昼ご飯を食べてのんびりしていたら次男一家が父と母が
買ってきたお土産の蟹を取りにやってきました。


今日は天気がいいから車を洗おうと思っていたのに・・・。
いつもは晩御飯を食べて帰る兄達でしたが明日から子供達の学校が始まるのと
この日貰った蟹で鍋をするとの事で夕方には帰りました。
それで予定は大幅に狂ったものの暗くなる前に車を洗いました。
前に洗ったのがいつだったのか思い出せないくらい汚れていましたね。


晩御飯を食べてしばらくするとお腹が痛くなり久々に下痢でした。
しばらく水のような下痢が続いてトイレを行ったり来たりしていたので
もしかして蟹が当たったのかも?と、思っていましたが2〜3回で治まったので
どうやら食あたりではなかったようです。


さっきまで新番組の西遊記見ていました。
番組表見たら木村拓哉の名前があったので何の役で登場するんだろう?
って思っていたらオープニングでいきなり登場しましたね。しかも悪役で。
月9にキムタクが出るのは珍しくないのですがゲストでいきなり登場するのは
珍しいなぁ〜って思いました。
香取慎吾が出てるから友情出演なのかな?と思ってエンディングのテロップ見てたら
何処にも友情出演って書いてなかった・・・。
って事はまた出てくるのかな?
でも役名書いてなかったしな・・・。


今年も見たいドラマがいっぱいあるのでドラマ離れできそうにないです・・・。