YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

毎年いろんな方のライブに行ってるのですが今年最初のライブはDEENとなりました。


10年以上も活動続けているバンドなのですが昨年ベストアルバムが発売されたのを
きっかけに行ってみる事にしました。


昨日の天気予報では雪になるとの事だったのでもしかしたら交通機関が麻痺してライブ
中止になるかも?とか思っていたのですが積もるどころかちらつくことすらなくて
ちょっと拍子抜けでした。


今回は初めて行く会場で梅田芸術劇場と言う所でした。
梅田はたまに行くのですがこの会場の周辺に行くのは久々でした。
会場の近くにはLoftや毎日放送のビルがあります。


そしてその近くにはNU茶屋町と言う新しいビルが出来ていました。
http://nu-chayamachi.com/


このビルの6階と7階にタワーレコードが入っていてそこで先日Chicago Poodleが
インストアライブをやっていました。
残念ながら僕は行けなかったのですが・・・。


まあそれはさておき会場まで行くとたくさんの人が待っていましたね。
チケットはSOULD OUTで当日券も売り切れていたようです。
その会場のすぐ近くにこんな物が・・・。



28日から公開される映画「悪魔の棲む家」の宣伝用に作られたようです。
中では関西の心霊スポットの案内や映画のストーリーなんかが紹介されていて
入り口ではホラーメイクをしたお姉さん達がビラ配りながら呼び込みしていました。
お姉さん達ちょっと怖いよ・・・。


さて肝心のライブですがまだツアー中と言う事もあるのでネタバレはしません。
ただベストからの選曲が中心なので知っている曲が多かったです。
結構盛り上がっていましたが会場の中暖房が効き過ぎていて暑かったです・・・。
寝不足も手伝ってか途中不覚にも寝てしまいました・・・。
なかなか面白いライブだなぁ〜とは思ったのですがやっぱり浅岡さんやシカプーに
比べるとちょっと物足りなさを感じました。



そんでもってタワレコ寄ったついでにシカプーのサイン発見!!
大きな看板にたくさんのアーティストさんのサインがあるのでいつものように
一人一人のサインを書くスペースがなかったようです。
でもプードルの絵はしっかりと描いていますね。


そして帰る途中の電車での出来事。
あともう少しで駅に到着すると言う所で突然急ブレーキがかかり停車しました。
すぐに車内アナウンスがあり
「人と接触したようなのでしばらく停車し様子を見てきます。」
えぇ〜!!車内は騒然としましたよ。
20分ぐらい停車していたら救急車の音が聞こえてきてどうやら人身事故が起こったのは
間違いなさそうな雰囲気でした。
そして再び車内アナウンスがあり「点検の結果異常はなかったので運転を再開します。」
約20分後運転を再開し無事帰る事ができました。
怖かったよ〜。