YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

桜咲くこの場所で

今日は仕事帰りに京都まで行き
八坂神社にある円山公園の桜を見てきました。


先週ぐらいから桜が咲き始めて花見に行きたいなぁ〜と思っていたので
最近知り合った友達を誘っていたのですがなかなか都合が合わず土曜日の夜なら空いてる
と言う事だったので僕は仕事だったのですがこの日は早く終われる日だったので友達の
提案で京都に行く事にしました。


友人は休みで何処かに出掛けていたようなので現地で合流する事に。
早めの電車に乗れたものの丹波橋で乗り換える予定が乗り過ごしてしまいそのまま
終点の京都駅で目が覚めて慌てて丹波橋まで引き返し京阪電車に乗り換えたせいで
四条駅に着いたのが20時。
友人は20分ぐらい前に着いたとメールが来ていたので慌てて八坂神社まで走りましたよ。


でも八坂神社への行き帰りのお客さんが多くてなかなか進めずやっとの思いで待ち合わせ
場所に到着するも人が多くて何処にいるのか分からず電話してみるものの周りの雑音で
気がつかないようで全くでない・・・。
現地についてから10分ぐらい探してようやく見つけましたよ。


ちょっと待たせたせいか友人はちょっと不機嫌そうでした。
満開の桜を見ても無反応。
メインのしだれ桜を見てもあまり感動した様子はなさそう。
一緒に写真でも撮ろうと思ってデジカメ持ってきたのですがそんな雰囲気ではないので
結局使わず携帯で桜の写真だけ撮って来ました。


10分ぐらい歩いて「これ以上奥に行っても対した事ないので出ましょうか?」
って言われてしまいました。
その後近くのお店でご飯を食べていろいろ話をしていたのですがどうやらテンションが
低いのは結婚の事や仕事の事で悩んでいるような感じでした。


話は分かるんだけどせっかく桜見に来たんだからもうちょっとテンションあげて
欲しかったなぁ〜。
せっかく綺麗な桜を見にきたのにあまり楽しくなかったです・・・。